『株海日記』
2006年3月取引き開始。目標600万円!

プロフィール

  U M I

Author: U M I


■資金■
2007年7月までの投資金額
660,000円

■口座残高■
2008年01月現在
329,178円

■経緯など■
2006年3月に資金7万円から始めた投資。
当初デイトレ中心だったが、最近多忙なのも手伝ってスイングをメインに続投中。
退場を言い渡されるまで夢に向かってGO!


☆株の売買は自己責任です!念のため…。
※私が不適切と思われるコメント及びトラックバックは削除させていただきますのでアシカラズ・・・。







ほっとけない 世界のまずしさ


Sony Ericsson

カレンダー

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

相互リンクサイト

相互リンクありがとうございます!

3万円から高校生の株日記
とりあえず始めてみた投資
かば♪家の資産運用日記
決算書から見た株式投資
ぴぃ子んち
のりブログ
どこまで行ける?株投資 by貴龍
株式用語のブログ
Takuの拾いモノ
フットサルゴレイロ日記集
パパ3ちゃんねる(∩´∀`)∩
デイトレードに挑戦!
ぽちのデイトレ日記
ぽてちのデイトレスイングどっち!?
チャチャママの株日記&時々Mix犬チャチャの様子
FX-外国為替証拠金取引navi
FXバーチャル-FX比較navi
外国為替FX比較web
ネット証券会社比較web
年利20%の資産運用
FX比較Online-外国為替FX業者の選び方
バーチャル/FXシステムトレード/FX比較総合ガイド
商品先物取引jp
@FX
FXバーチャル・FX取引(外国為替取引)NAVI
株式投資チャンネル
日経225mini 日経225ミニ.com


☆このサイトはリンクフリーです。
☆相互リンクをして頂ける方は【メールフォームより】ご連絡くださいませ。m(__)m

Amazon でお買い物

PR


フルーツショッピング「ベストセレクション」


■フルーツメール■

フルーツメール


■楽天市場■


■スターレックスカード■


■ハンゲーム■


■Vector■


■A8.net■


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

3月29日(木)思うように行きませんな。

2007/03/29(木) 11:06:11
今日の取引き

7640 トップカルチャー -1,400
手数料 -450

Total - 1,850

思うように騰がって行ってくれず、損切りラインに達してしまいLC
とっとと次へ

株取引記事全文トラックバック数:-コメント数:0

3月27日(火)すっきり、そしてスイング

2007/03/27(火) 11:15:50
今日の取引き

6635 大日光・エンジニアリング -12,500
9449 GMOインターネット +1,500

小計 -11,000、手数料 -900

Total - 11,900

昨日からの持ち越し銘柄は 6653 でした。
IPOそしてマーケットメイク…。
損確定しました。
LCできなかった時点で、持ち越した時点で、“負け”は決まっていたのですが。
今朝は+2,000程、高かったので少し戻っただけでもありがたく約定しました。
その後、さらに落ちて行ったので尚のこと。

あ~ホント昨日は「ごめんなさい。もうしません。お願いだから戻ってぇ~」ってな心境でした。(笑)
『なにがなんでも早めのLC』
を心に誓って新トレードをスタートさせたのに…うう、私って弱い。

ちょっと弱気になったけど、もう復活!(早っ)
いつものスイングに戻して、1銘柄買いました。
頼むよぉ~
株取引記事全文トラックバック数:-コメント数:0

3月26日(月)たっぷり反省(ToT)

2007/03/26(月) 15:10:53
今日の取引き

9449 GMOインターネット -600

手数料 -450

Total - 1,050

反省は上の取引きじゃぁありましぇん。。。

その壱、損切りが遅れた。
その弐、今日のうちに手仕舞えなかった。

以上2点。。。成長してなかった。σ(--;
含み損銘柄持ち越しました。

春休みに入ってすご~くバタバタと遊びまわっていた。
でも株はノーポジだったのであまり気にせずにいた。
それが、今日久々に落ち着いた感があって、パソコンに向かっちゃったのがいけなかったんだなぁ…。
今日も春休みしとけば良かったヨ。

上手に損切りできた 9449 はその後騰がってるし…。
そんなの見ちゃったから余計切れなくなっちゃって。
精神の甘さを痛感した。修行が足りんな。

株取引記事全文トラックバック数:-コメント数:0

3月16日(金)勘も大事にしたい

2007/03/16(金) 10:37:04
今日の取引き

7832 バンダイナムコホールディングス +900

手数料 -450

Total + 450

チキンな私は損になる前に利確して手仕舞ってしまいました。
昨日ザラバを見ていて、何か感じた。
急落の割りには元気に戻さないな~って…。
だから利確しようかかなり迷った。でもしなかった。

たまには私でもそんな勘が働くこともあるもんだ。
経済に精通している人はちゃんと裏付けができるんだろうけど
私にはザラバからの雰囲気を感じた、でしかない。
でもそれも時には大切なのかも

今日は終了式、来週から春休み突入と言うことで、すっきりノーポジ。
トレードチャンスがあったら挑むけど、どうなることやら~。

来週は白馬にエキストラしに行って来ます
白馬村観光局
株取引記事全文トラックバック数:-コメント数:0

1年経過

2007/03/15(木) 17:50:14
トレード(株式投資)を始めて1年経った。
とりあえず生き残っていることを嬉しく思う。
1年経った今の頭ん中を記しておこうと思う。

昨年10月に楽天証券に30万円入れて再スタートした。
最初の1ヶ月は好調だったが、その後惨敗。
そして年明けから、再勉強スタート。
今、スイング取引きを中心にトレードしている。

なぜスイングなのか?
理由があるわけではないのだが、悩んでいることがある。

現在いくつかのテクニカルチャートを見て銘柄を決めているが
私がメインに使っている楽天証券では そのテクニカルチャートが“日足”以上(日足・週足・月足)しか出ない。(分足、ティックでは出ない)

私が思うに“日足”のデータは、週より短い【2~4日程度】での売買に使うデータ。
同様に“週足”は【1~3週間程度】、 “月足”は【1ヶ月以上】のトレードの為のデータかと。。。

なので日足データを見ている私が『買い』と思う銘柄は、デイトレの為の銘柄ではないのだ。
したがってスイングしているのである。(^^ゞ

松井証券では、分足やティックでも見たいチャートが出る。
こっちでチャートを監視して、あっちで注文、
できれば良いのだろうが、どうも私は不器用らしい。

今、楽天証券のマーケットスピードの使い勝手にも慣れてきているので、しばらくはスイングを中心に頑張ってみようかと思っている。

来年度は幼稚園の役員もやることになりそうだし…。(笑)

「あらやだ UMIちゃん、マケスピでもちゃんと分足テクニカルチャート出るわよ~」なんてご意見・アドバイスは、どんどんコメントによろしくお願いします。m(__)m
プロフィール記事全文トラックバック数:-コメント数:4

3月14日(水)自動売却

2007/03/14(水) 15:40:02
今日の取引き

8179 ロイヤルホールディングス -1,100

7832 バンダイナムコホールディングス 買いのみ

9449 GMOインターネット 買いのみ

手数料 -450

Total - 1,550

今日はまたパックリと窓を開けての下げ
寄り板を見てやばそうだな~と感じていたのだが…
幼稚園バスに送って行っている間に“約定通知”が入った。
みごと【逆指値】にひっかかり、自動LC
損切りには違いないけど、これってかなり便利(今さらだけど・笑)
感情をなくしてトレードするにはもってこいのツールなんだと再認識。
余力復活+下落で2銘柄買ってみたけど
さらに下げていて、これまた今日中に逆指値にひっかかっちゃう?(^^ゞ


~~~悲しい追記~~~15:40

9449 GMOインターネット -300

逆指値のラインに触れ、成行LC。
成行なのに2ティック上で約定、ありがたや~

小計 -1,400、手数料 -450

Total - 1,850

株取引記事全文トラックバック数:-コメント数:0

3月9日(金)買いました

2007/03/09(金) 14:16:35
今日の取引き

8179 ロイヤルホールディングス 買いのみ

色々気になることはあるのだが…買わないことには始まらない。(?)
先日も、勇気を出して買えば良かったと後悔した。
が、下がる懸念も充分考えられると思い
今回はLC値をしっかり決めた上で買った。成長~?(笑)
めでたく利益が出て欲しいものだ♪

他に悩んだ銘柄は…
7862 トッパン・フォームズ
7832 バンダイ・ナムコ・ホールディングス
7494 コナカ
の3つ、こっちか来たら悲しいけどね。(^^ゞ

気持ち的にはバンダイナムコにすご~く行きたかった。
3月決算で優待もあるしね。
でも…NGだったんだな、自分的に。

株取引記事全文トラックバック数:-コメント数:0

3月6日(火)ついつい

2007/03/06(火) 13:56:29
様子見のつもりがトレードしてしまった。(^^ゞ

今日の取引き

5002 昭和シェル石油 +300
2491 バリューコマース +400(1勝1負)

小計 +700、手数料 -450

Total + 250

かわいくプラスで終われました。
ニュースではやっと反発~なんて言ってましたけど、
そのまま上げ上げになってくれるんでしょうか~?

今日は前場中は銘柄検索に勤しんでおりました。
たま~にザラバを見てはいたんですが、もう騰がっちゃってるし今からじゃ怖くて買えないし…で、銘柄探し~♪
いいなと思うのが見つかったんですが
彼岸底が気になって買えませんでした。
気持ちが乗らない時はムリしないのが一番

で、後場も見ていたら買いたくなっちゃってデイトレ。
で、かわいくプラスでした。

株取引記事全文トラックバック数:-コメント数:0

3月2日(金)ふぇ~ん

2007/03/02(金) 11:17:10
今日の取引き

9697 カプコン +2,000 (スイング)
9409 日本テレビ放送網 +400
8597 SFCG +100

小計 +2,500、手数料 -900

Total + 1,600


反省点たっぷり。
スイングのカプコン(9697)は火曜日まで含み益10,000
がっ、水曜日の暴落で半分に…半分で済んだと安心してしまった。
そして木曜日、僅かながらも陽線で終えたのでさらに上がることを期待。
そして今日、かなり強い売りに押され急落含み益は10分の1になってしまった。
戻るまで待つことも考えたが、やや戻したところを薄利で利確。
引けで見たけど、やっぱり戻してきてた。。。ううぅ。
でも損をせず勉強できたことを喜ばなければいかんな。

『迷うな!』
と、記しておく。

余力が戻ったところで、久々にデイトレをしてみた。
わわぁ~緊張したぁ。
3月は“彼岸底”なんだとか?なので様子を見つつもするならデイトレ。

株取引記事全文トラックバック数:-コメント数:2
ホーム全記事一覧

カウンター


カウンター

『銀色のシーズン』

現在の空の様子

最新更新情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

証券会社資料請求はこちらから

◆ネット証券の選び方◆


今ココ↓使ってます!
■楽天証券■


■丸三証券■
新規開設2ヶ月間手数料無料!


■松井証券■
10万円以下手数料無料!
しかもデイトレ片道無料!


■イー・トレード証券■


■マネックス証券■


■トレイダーズ証券■


■かざか証券■


■ひまわり証券■


■岩井証券■


■タイコム証券■


なくてはならないネットバンク

■ジャパンネット銀行■


■イーバンク銀行■


Copyright(C) 2006 『株海日記』 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
