『株海日記』
2006年3月取引き開始。目標600万円!

プロフィール

  U M I

Author: U M I


■資金■
2007年7月までの投資金額
660,000円

■口座残高■
2008年01月現在
329,178円

■経緯など■
2006年3月に資金7万円から始めた投資。
当初デイトレ中心だったが、最近多忙なのも手伝ってスイングをメインに続投中。
退場を言い渡されるまで夢に向かってGO!


☆株の売買は自己責任です!念のため…。
※私が不適切と思われるコメント及びトラックバックは削除させていただきますのでアシカラズ・・・。







ほっとけない 世界のまずしさ


Sony Ericsson

カレンダー

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

相互リンクサイト

相互リンクありがとうございます!

3万円から高校生の株日記
とりあえず始めてみた投資
かば♪家の資産運用日記
決算書から見た株式投資
ぴぃ子んち
のりブログ
どこまで行ける?株投資 by貴龍
株式用語のブログ
Takuの拾いモノ
フットサルゴレイロ日記集
パパ3ちゃんねる(∩´∀`)∩
デイトレードに挑戦!
ぽちのデイトレ日記
ぽてちのデイトレスイングどっち!?
チャチャママの株日記&時々Mix犬チャチャの様子
FX-外国為替証拠金取引navi
FXバーチャル-FX比較navi
外国為替FX比較web
ネット証券会社比較web
年利20%の資産運用
FX比較Online-外国為替FX業者の選び方
バーチャル/FXシステムトレード/FX比較総合ガイド
商品先物取引jp
@FX
FXバーチャル・FX取引(外国為替取引)NAVI
株式投資チャンネル
日経225mini 日経225ミニ.com


☆このサイトはリンクフリーです。
☆相互リンクをして頂ける方は【メールフォームより】ご連絡くださいませ。m(__)m

Amazon でお買い物

PR


フルーツショッピング「ベストセレクション」


■フルーツメール■

フルーツメール


■楽天市場■


■スターレックスカード■


■ハンゲーム■


■Vector■


■A8.net■


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

取引き開始から39日目に思ふこと

2006/05/31(水) 20:59:53
3月14日の初取引きから今日の取引きで39日目になりました。
経過日数にすると約2ヵ月半です。

このところ、マーケットそのものが不調(って言うのでしょうか)で
投資家の気持ちも下降気味、もいいところですよね。。。
毎日“今日が底、明日からは騰がる(だろう)”の連続で
オオカミ少年みたいです。(ちょっと違)
みんなもう騙されないぞ!と思っていることでしょう。
それで なおさら手堅く、財布の紐が閉まってるのではないでしょうか。

でも 株とは売る人がいれば、必ず買う人がいるんですよね。
今売る人は下がりすぎて泣く泣く手放しているのでしょうか?
今買う人は下がったから買い時だ!と思っているのでしょうか?
みんながみんなそうなんですか?
株のからくりは相当難しそうです。
疑問符ばっかりですね。(笑)


さてさて私の経験値ですが…。
スーパー株集計のおかげで色んなデータを出してくれています。

今まで取引きした回数=234回
回数ごとの勝率=73.1%
日ごとの勝率=54.3%

利確した回数=171回
損切りの回数=57回

平均利確値=117円
平均損切値=-639円

などなどです。

やっぱり…

1回あたりの利益少なっ!
そしてでかっ!

勝率は良いと思うので、1回あたりの利益UPを図るのと、
持株が己の許容範囲外の値動きをした場合の素早い損切り、
が今後の課題ですね!



あ゛ー塩漬け株どうしようかな~?




■ジャパンネット銀行






まとめページ記事全文トラックバック数:1コメント数:4

5月のまとめ

2006/05/31(水) 18:23:58
かなりマイナスになってしまいました。
終わったことなので、明日からまたがんばります

5月
繰越残高
198,834
日付
曜日
損益
1日 +70
2日 -
3日 -
4日 -
5日 -
6日 -
7日 -
8日 +50
9日 -1,740
10日 -
11日 -
12日 -13,120
13日 -
14日 -
15日 -1,900
16日 -3,910
17日 +1,285
18日 +1,175
19日 -
20日 -
21日 -
22日 +1,295
23日 +1,100
24日 -
25日 +600
26日 -400
27日 -
28日 -
29日 -210
30日 -610
31日 -970
合計
-18,387
手数料
-3,885
残高
177,664

※この表は約定したもののみ(含み損益は入っていません)で、税金は加味していません。
毎月の繰越残高で税金などの調整を行っています。

まとめページ記事全文トラックバック数:0コメント数:4

5月31日結果

2006/05/31(水) 14:52:05
今日も良いお天気でございます。
洗濯物もすっきり!パリッと乾いてくれました。


今日の取引き

5721 エス・サイエンス
@46×1,000(9:29)→@45×1,000(9:37)-1,000

8889 アパマンショップネットワーク
@45,750×1(9:52)→@45,800×1(9:53)+50

3726 SDHD
@10,840×1(9:55)→@10,900×1(9:56)+60
@10,950×1(13:45)→@11,000×1(13:45)+50

4815 ジャパン・デジタル・コンテンツ信託
@42,000×1(10:25)→@42,200×1(10:27)+200

4302 オープンインターフェース
@15,080×1(14:02)→@15,190×1(14:03)+110

8901 ダイナシティ
@14,160×1(14:11)→@14,150×1(14:12)-10

8912 エリアクエスト
@12,820×1(14:15)→@12,800×1(14:19)-20

2350 オックスホールディングス
@20,610×1(14:22)→@20,200×1(14:29)-410
爆弾投下で安く約定したものの、敵はもう一つを投下したのであった…


小計 - 970、手数料 -315

Total - 1,285

今日もマイナスになってしまいましたが
私がこの相場に慣れてきたのか、今日は良かったのか、
取引きの数を見てもわかる様になんか楽しかったです
でも日経平均はすごいことになってるんですよね
…ってことは、やっぱり私が慣れたんでしょうか

きっと含み損約-20,000を見て見ぬ振りしてるからですね。(爆)

夜に集計をUPしようと思います。
今日も早退~です。お疲れ様でした。

■タイムズクラブ
駐禁の取り締まりが厳しくなると困りますね。でもどうせコインパーキングを利用するなら、ポイント貯めてプレゼントもらっちゃいましょう♪私はトミカのタイムズPをもらいましたよ!

株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:2

5月30日(火)結果

2006/05/30(火) 13:59:40
良いお天気です。
でも夕方からは予報です。

今日も【見送り】なんだそうです。。by ラジオNIKKEI
あ~あ~。
つまんないですね。
ザラバもぜーんぜん活気がないし、みんな“ダメだぁ”って思って投げ売ってるんでしょうか~?


今日の取引き

4840 ドリテク
@8,250×1(5/29買)→@7,390×1(9:26)-860

5940 不二サッシ
@193×100(10:39)→@193×100(10:57)±0
◆痺れを切らして同値撤退。

8889 アパマンショップネットワーク
@46,200×1(12:36)→@46,400×1(12:40)+200
◆後場寄りの元気のあるところでささっと利確成功!

2318 BBネット
@12,650×1(13:27)→@12,700×1(13:30)+50


小計 -610、手数料 0

Total - 610

ドリテクはGDでがっくし。
翌日持ち越してGUでにっこりは未だにないんですけど…。
ドリテク、少し様子を見ていれば損は縮小できたのでしょうが、その辺はまぁ見ないってことで。

【板が薄い】って言うのでしょうか。
呼び値が少しずつなので大量売りが入ると…あっちゅー間に
やりにくいですね。
お金のあるみなさんはいつ頃【買う】予定ですか?(笑)

含み損は10,000円を超えました。
悲しいけれど、マダ諦めていませんよ!

今日は早めに終了です。お疲れ様でした。


■松井証券
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:6

5月29日(月)結果

2006/05/29(月) 15:26:32
う~ん、う~ん、マーケット元気ないですね。
米国がお休みだとか?そういうことに関係あるんですね~。ふ~ん。

今日の取引き

4840 ドリテク
@8,460×1(13:42)→@8,250×1(14:27)-210
@8,250×1(14:28)→保有中



小計 - 210 、手数料 0

Total - 210

なんだかマーケットに元気がなくて
あちこち見て回るも、イマイチ買えず。。。
余力がないってのもあるんですが、それにしても?な感じ。
お天気いいのにな~。
まぁバーンと洗ったシーツたちもすっきり乾いてくれたってことで
今日は良しとしましょう。(違)

ドリテク(4840)にて初めてストップ安なるものを目撃しました。
明日も下がっちゃうかもだけど、GUに期待して1株保有。
カッパくんとトランスデジタルくんは
今日も下がりましたが、飽きるまで保有予定。
「もういいや」と思ったら売ります。(笑)
自分の予想では金曜日までに決着つけるでしょう。

■イーバンク銀行
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:2

5月26日(金)結果

2006/05/26(金) 15:41:57
う~む失敗だぁ!
今日は息子が遠足で早く出た為、朝一からと張り切ったものの…。


今日の取引き

2768 双日
@532×100(9:12)→@536×100(9:43) +400

8473 SBIHD
@51,700×1(10:06)→@50,600×1(14:28)-1,100

4797 アイ・シー・エフ
@51,000×1(14:47)→@51,300×1(14:53)+300

9712 トランスデジタル
@223×100(14:59)→保有中


小計 - 400手数料 - 315

Total - 715

幼稚園へお迎えに行っている間に SBIHD(8473)約定~のハズが
希望とは反対の方向へ落ちて行かれました
ホールドも考えましたが、今回は切ると決心して損切り。

挽回しようとアイ・シー・エフ(4797)成功
大失敗は次でございます。

トランスデジタル(9712)みごと大引け約定!
売り注文を出そうとしたら【時間外です!】のポップアップが…
あれっ?もう時間ですか~?って感じ。
おバカもいい加減にしなさいっ σ(^_^;
なのでイヤでも持ち越しとなってしまいました。
なんの為にSBIHD切ったのよぉ~。

そして権利落ちのカッパくんですが… 売れませんでした。
だってだって、優待分(5,000円)より下がってるんだものぉ~。
朝一の板ではストップ安(@1,720)になってたので吃驚!
結局@1,990で始まり、終値は@2,015までがんばったので、これからじわじわとでも戻ってくださいまし~。
ラジオの解説によると“空売り”できないんだとか。。。あ゛ー。
しかたない、もうちょっと待ってみますかね。

今週もお疲れさまでした!
みなさん良い週末を~
これから息子と近くの温泉行って来ます。


■松井証券
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:8

5月25日(木)結果

2006/05/25(木) 13:02:00
今日は良いお天気なのに
な~んか気乗りがしないので、ぼちぼちと…。


今日の取引き

2768 双日
@540×100(9:36)→@543×100(10:01)+300

6494 日本ファーネス工業
@408×100(10:44)→@411×100(12:31)+300



Total + 600
(今日は約定合計片道10万円未満なので手数料なし)

もうちょっとがんばろうかな~?とも思ったのですが
カッパくんを持っているので余力が少なく
いつも取引きしてる銘柄を買えずウロウロしちゃって
疲れるばっかりなので、もう止めておきます。

明日「権利落ち日」ということでカッパくんは売られまくり
なんでしょうか~?
そしたら出ちゃいますね、きっと。
そうそう…!!
そのカッパくんですが、約定金額は@2,140になっているんですが
残高が@2,143なんです。
すご~く微妙...指値で出したのになんでこんなことに?!
指し成りってヤツなんでしょうか。
それにしても@2,140(買値)で売っても-150なんて、ショック


明日は息子が遠足で早い出発なので、前場寄りからじっくり取り組めます。
カッパくんを監視しなくちゃ!



■トレイダース証券
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:4

5月24日(水)結果

2006/05/24(水) 18:36:34
今日から息子は幼稚園へ…行かせたものの、すぐに担任から電話。
「あのぉ~ヘルパンギーナだったんですか?
それだとお医者さんの治癒証明書が必要なんですけど…。」
慌てて息子を迎えに幼稚園へ、そしてそのまま医者へ、また幼稚園へ。
あ~づかれまじだ。。。


今日の取引き

2768 双日
@532×100(9:36)→@533×100(9:36)+100

7948 A・W・E
@130×1,000(10:44)→@131×1,000(10:47)+1,000

7421 カッパ・クリエイト
@2,140×50(13:14)→保有中
◆優待目的で購入



小計 +1,100 手数料-315

Total + 785


手数料も計算したTotalを書くことにしました。

幼稚園からの電話が 双日(2768)の後で、
これじゃぁ手数料負け~と思い、ちょっと焦り気味にA・W・E(7948)。
でもその後は、カッパ・クリエイト( 7421 )を今日買っておきたかったので
余力と今日の約定合計金額(手数料が変わってくるので)をあわせ見ながら、
結局他は買いを入れずに終わらせました。

カッパ・クリエイト(7421)は、もっと騰がってしまうかと思ったのですが
さほどでもなかったですね。明日なのかな?
下がらないみたいだな~と思って指値を上げたらすぐ約定し
その後下がってきました。
相変わらず、指値下手ね~

優待内容は…
最低株数50株(私の場合@2,140なので107,000円)で
【500円優待券×10枚=5,000円分】です!
カッパ寿司がすぐそばにある我が家には、かなり嬉しいです

あ、これっていつまで持ってればいいんでしたっけ?
4/26(金)のマーケットで売ってしまっていいのかしら?
調べなくっちゃ…(笑)


■イートレード証券
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:2

5月23日(火)結果

2006/05/23(火) 16:54:54
今日も息子は幼稚園をお休みしました。
元気なのですが、喉を見ると真っ赤っか~で痛々しいのです。
なので今日までお休みすることにしました。

今日も寄りから参加できたのですが
昨日とは打って変わってやりにくく感じました。
先週の下げ下げな感じと同じで反発が弱く、上値が重い印象でした。
私が株用語使っちゃってるわ!(笑)


今日の取引き

2768 双日
@545×100(9:11)→@545×100(9:13)±0
@526×100(14:21)→@517×100(14:44)-900

8473 SBIHD
@51,100×1(9:32)→@51,300×1(9:35)+200

4689 ヤフー
@59,500×1(9:40)→@59,600×1(9:48)+100

7948 A・W・E
@125×1,000(9:53)→@126×1,000(10:00)+1,000

1332 日本水産
@583×100(10:08)→@584×100(10:13)+100
@577×100(14:45)→@578×100(14:50)+100
◆今日はゴールデンクロス?ってことで賑わってましたね?



Total + 600 と、手数料-525

結局+75です。
ささやかですね~(笑)

今日は真っ先に 2768 双日 で指値を間違え失敗~。その直後、急騰。
あ~いい時に買えたのにぃ~くやしー!
後場では ちょっと欲を出し&夕飯の下ごしらえでその場を離れたばっかりに、今日の利益を全部喰われました。
7421 カッパ・クリエイト はジリジリと騰がっていますね~。
明日様子見て買います。


ここ数日の取引きは以前よりも着実に取引きしている感があります。
前はとにかく値動きのある銘柄を探していましたが
最近は比較的ゆっくりとした値動きがある銘柄を買っています。
そして1約定ずつじっくり付き合っています。
前より資金を増やしたので1ティックが1円~10円から100円~1,000円のものを狙えるおかげかもしれません。
当面この調子で着実に利確し、気持ちと資金が増えてきたら
2ティック狙いやロットを増やして挑戦して行けたら、と思っています。


■松井証券

株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:4

5月22日(月)結果

2006/05/22(月) 15:53:08
息子の風邪はヘルパンギーナ(夏風邪の一種)でした。
熱は下がり元気になったものの
喉はマダ真っ赤で白い粒々ができていて痛そう~。
大丈夫とは思いましたが、大事をとって休ませました。
そのおかげで?朝一からマーケットに参加!久々~♪
横に「ママ!ママ!」と呼ぶ声がありつつも着実に約定していきました。
やっぱり“寄り直後”は楽しいですね~。


今日の取引き

2768 双日
@577×100(9:06)→@579×100(9:15)+200

4723 グッドウィル・グループ
@90,000×1(9:11)→@90,500×1(9:12)+500

8473 SBIHD
@53,600×1(9:27)→@53,700×1(9:43)+100

2330 フォーサイド・ドットコム
@18,810×1(9:50)→@18,840×1(9:58)+30

4347 クラビット
@854×100(9:58)→@855×100(10:01)+100

7948 エア・ウォーター・エモト
@133×1,000(10:09)→@134×1,000(10:10)+1,000

3726 SDHD
@14,180×1(10:19)→@14,240×1(10:22)+60

4840 ドリテク
@10,920×1(14:22)→@10,930×1(14:26)+10
@10,810×1(14:29)→@10,630×1(15:09)-180



Total + 1,820 と 手数料 -525

最後のドリテクで失敗。全勝ならず…
新規公開銘柄と言うのに申し込んでみました。
これって抽選なんですよね?当たれ~!

今月末決算の優待がちょっと気になっています。
銘柄は… 7421 カッパ・クリエイトです!
明日あたり仕込もうかしら~?

株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:8

重要書類在中

2006/05/21(日) 19:49:49
と、書いてある封書が送られてきました。

ニッシン( 8571 )からです。
内容は「株式の分割(無償交付)に関するご通知ならびに実質株主名簿への登録ご通知および株券追加発行のご案内」と言うものでした。

4/1に株式分割があり×100→×200になったのでしたが
(3/23買→3/29売)
今これをいただいたところで…。
記念でしょうか…。(^^ゞ
記念ですね!

息子もすっかり元気になりました。
ご心配いただいた方ありがとうございました。m(__)m
明日からまたがんばりましょう~♪




■Vector



記事全文トラックバック数:0コメント数:4

お休みしました

2006/05/19(金) 20:52:22
今日は息子が熱を出し、相場に参加できませんでした。

ブログ(結果)を見に足を運んでくださったみなさま申し訳ありません。
また来週よろしくお願いいたします。
今週もお疲れ様でした。

夏風邪(ヘルパンギーナ)や水痘、風疹が流行っているらしいです。
みなさまもお気をつけくださいませ。





■イートレード証券



雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:4

5月18日(木)結果

2006/05/18(木) 14:33:29
ラジオNIKKEIインターネットラジオを聞きながらザラバを見ていたのですが、
今日9:30頃だったでしょうか アーバンコーポレーション( 8868 )の決算発表解説がされていました。
話を聞いて私も板を開いて見たんですが
その話しがが終わるか終わらないかのうちにアーバンの株価がすごい勢いで騰がって行きました。
約10分間でストップ高(@1,217)に到達。
私はただただ見つめるばかりあの真っ只中にいた人は大興奮だったんでしょうね?
それに、みんなラジオとかニュースとか聞いてるんですね~。


今日の取引き

4347 クラビット
@805×100(9:36)→@806×100(9:40)+100

6835 アライドテレシスホールディングス
@270×100(10:00)→@272×100(10:09)+200

2768 双日
@551×100(10:24)→@552×100(10:38)+100

7948 エア・ウォーター・エモト
@146×1,000(12:44)→@147×1,000(12:44)+1,000

4689 ヤフー
@60,400×1(12:51)→@60,500×1(12:58)+100

8473 SBIホールディングス
@50,200×1(13:08)→@50,300×1(13:10)+100

1332 日本水産
@537×100(13:31)→@538×100(13:45)+100



Total + 1,700 と 手数料 -525


今日は1ティック100円以上の銘柄を1ティック抜きで狙いました。
A・W・E( 7948 )の+1,000がありがたいです。
少し耐えればもう2ティック、3ティックと利が出るかもしれませんが、コワクて待てません。
なるべく短時間で決着をつけようと1銘柄ずつ着実に攻めました。
今日は運良く全勝できましたので、この調子でがっちり手堅く行きたいです。

あ~髪の毛切りたい…。
アジエンスから始まって、最近はライバルのツバキ、と
日本人の黒髪・サラサラ髪を見直そう?流行らそう?もう流行ってる?ご時勢らしいですが、
私はパーマをかけようかと考え中
いつだって私って、流行りと反対向いてる。(笑)


■価格.com 証券会社比較
私も今悩み中~どんどん改定される手数料を比較!
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:8

5月17日(水)結果の「追加」

2006/05/17(水) 17:35:27
え~っと…。
外出から帰って見てみると、嬉しいことに約定しておりました。

4755 楽天
@77,600×1(10:12)→@78,600×1(14:02)+1,000

アハアハハ。
ザラバを見てない時に損切りするのはイヤなので
(自分で騰落を見ていて納得して切りたいんです)
明日まで持ち越す覚悟でしたから
絶対無理だと思う+1,000の指値をして出かけていました。
そしたら…戻っていたんですね。


> のり さ~ん
“痛い目にあう”なんて言わないでくださ~い



今日、丸三証券から全額出金手続きを済ませました。
丸三くんサヨウナラ~
明日出金されると思いますので、それをそのまま松井証券ネットストック口座へ入金予定です。

めでたく資金がまとまったところで相場も上げ騰げだと嬉しいですね。


■ほっとけない世界の貧しさ
ただの募金活動ではありません!ぜひご一読ください、m(__)m
ほっとけない 世界のまずしさ
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:9

便利です。

2006/05/17(水) 11:52:41
きりゅうさんの5月7日(日)のブログで紹介されていて、私は知りました。

【スーパーカブ集計ソフト】 (フリーウェア)

エクセルで管理できるのでとても便利で少し楽しいソフトです。
自分の取引き銘柄のランキングなども集計してくれます。

楽天証券をお使いの方には【スパーデイトレーダー】なるツールもありますよ。



■タイムズクラブ



株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:2

5月17日(水)結果

2006/05/17(水) 11:27:29
今日の取引き

9427 イーアクセス
@73,100×1(9:27)→@73,400×1(9:50)+300

1991 TTG
@151×100(9:56)→@152×100(10:03)+100

4840 ドリームテクノロジーズ
@9,650×2(10:06)→@9,750×2(10:10)+200

4755 楽天
@77,600×1(10:12)→保有中
◆前場引け、含み損-1,900です。



Total + 600 と 手数料 -315

昨日はなんか焦ってましたね
デイトレが、ミニッツトレになってました…。
それで良い時ももちろんありますが、
超急落に気が動転し、1分がすご~く長く感じられて待っていられませんでした。(笑)
今日はその点を反省し、ちょっと辛抱~
3銘柄は良かったのですが、楽天( 4755 )でやられました。
後場、指値して外出です。
ちょっと心配だけど、これから相場も良くなる事を期待します!


■ライブドア証券


■ハンゲーム
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:1

5月16日(火)結果

2006/05/16(火) 11:20:07
最悪ですね。。

今日の取引き

2768 双日
@604×100(9:33)→@602×100(9:37)-200
◆切っておいて正解。その後もっと下落。

4755 楽天
@81,700×1(9:46)→@81,500×1(9:49)-200
◆売るの早すぎ!もちょっと辛抱せよ!損は出なかったハズ。

4723 グッドウィル・グループ
@93,300×1(9:51)→@92,800×1(9:56)-500

4714 リソー教育
@10,370×1(10:24)→@10,380×1(10:24)+10

2330 フォーサイド・ドット・コム
@17,270×1(10:24)→@17,330×1(10:24)+60

4840 ドリームテクノロジーズ
@11,320×2(10:26)→@10,350×2(12:40)-1,940
@11,100×2(10:29)→@10,820×2(10:52)-560
@10,580×1(12:58)→@10,560×1(13:00)-20
◆相変わらずやられました。がっくし

4689 ヤフー
@65,500×1(12:34)→@65,300×1(12:37)-200

8473 SBIHD
@52,000×1(12:42)→@52,100×1(12:45)+100

1991 TTG
@144×100(12:47)→@141×100(12:53)-300

4842 USEN
@1,852×10(13:05)→@1,836×10(13:10)-160



Total - 3,910 と 手数料 -525



朝は「なんか今日はいい感じ♪元気な相場が戻ってきたなんて思いましたが
最初の30分だけでしたね。
後は最近の下げ相場に突入ー!

私自身さらにダメダメトレードでした。
逆張りで買えば、そのまま落ちてくし、
順張りで買おうとすると、乗り遅れて買えずに騰がっちゃう…。
やればやるだけ下がる下がる。
こんな調子だとあっという間に資金をなくし退場になっちゃいます。


■コスモ証券


■タイムズクラブ
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:5

5月15日(月)結果

2006/05/15(月) 18:30:06
今日の取引き

1991 TTG
@156×100(9:33)→@157×100(9:46)+100
@154×100(10:00)→@156×100(10:03)+200

2318 ビービーネット
@14,070×1(9:44)→@14,100×1(9:50)+30

4842 USEN
@1,855×10(9:57)→@1,865×10(9:59)+100
@1,857×10(10:12)→@1,825×10(13:10)-320

8473 SBIHD
@52,700×1(10:03)→@52,300×1(13:19)-400

2353 日本駐車場開発
@27,030×1(5/9買)→@26,400×1(12:56)-630

2665 ネクストコム
@53,200×1(13:08)→@53,100×1(13:21)-100

4755 楽天
@79,100×1(13:52)→@78,200×1(14:02)-900

4840 ドリームテクノロジーズ
@11,910×1(14:15)→@11,930×1(14:16)+20



Total - 1,900 と 手数料 -525

今日は朝から「やるぞー!」って気合充分だったんですが…。
思うようにはいかないですね。

SBIHD( 8473 )を買うまでは順調だったんですが・・・はぁ~よっぽど相性が悪いのかなぁ。。。
日駐( 2353 )をついに損切りしました。

シロートなりの感想ですが、
いつもなら急落後、反発してぐぐーんと急騰すると思うのですが、下がったら下がりっぱなし!その後の反発がちょろっとなので、どんどん右肩下がりに落ちていく感じでした。
なので急落を狙って買いを入れても、反発しないのでやむなく損切りするパターンとなってしまいました。あーあー

でも保有なしの100%キャッシュポジションです。
利益が出るなら中長期のトレードもいいかな?と少~し思っていたのですが、私にはデイトレがいいみたいです。
そしてなるべくなら持ち越さず、その日のうちに利確なり損切りなりの判断をすることにしました。

デイトレをする以上、損切りは大事です。
は小さくしか出ないことがほとんどなので、なるべくを出さないように、無理にトレードしないことも頭に置いておこうと思います。


■ひまわり証券
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:2

5月12日(金)結果

2006/05/12(金) 16:00:21
今日の取引き

8473 SBIHD
@57,500×1(5/1買)→@51,500×1(9:21)-6,000
@56,800×1(5/9買)→@52,000×1(12:51)-4,800

1991 TTG
@177×200(5/9買)→@162×200(12:49)-3,000

4689 ヤフー
@65,200×1(13:06)→@65,400×1(13:09)+200

4840 ドリームテクノロジーズ
@11,960×2(13:27)→@11,990×2(13:27)+60
@12,010×4(13:54)→@12,010×4(14:03)±0

4755 楽天
@78,500×1(13:39)→@78,600×1(13:40)+100

8921 シーズクリエイト
@94,400×1(13:46)→@94,600×1(13:48)+200

6830 YOZAN
@14,030×3(14:13)→@14,050×3(14:19)+60

4302 オープンインターフェース
@21,860×2(14:33)→@21,890×2(14:48)+60



Total - 13,120

切っちゃいました。アハハ。
しかも下のほうで…
でも済んだことはしょうがありません。
次で挽回するしかないです!

毎度のコトながら持株すっきり損切りの後は
思い切ったトレードに挑戦しちゃってます。
なので今日の約定合計が100万近く・・・。
がんばりましたね~(笑)
でも松井証券は日計りの片道無料なので手数料はたぶん-525円だと思います。

今週もお疲れ様でした!


■丸三証券
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:4

5月11日(木)感想

2006/05/11(木) 15:44:49
今日の取引き
も、ありません。

ってか、

どこまで下がったら気が済むんですかっ!

まぁ所詮シロートσ(^_^)ですからね、
騰がって欲しいと願ってるだけで、
なんのお役にも立てませんよ。


でもね
ちょいと 下がりすぎじゃぁないですか?
それ( SBIHD )だけで含み損-1万円以上になっちゃいました。

ここまで来たらプラスになるまで売りませんとも!・・・たぶん。。。(笑)

ひかるさんのサイト 10代からの株式投資 の中の SBI奮闘記 を読みました。
本来はデイトレーダーさんなのに、
2004年の夏から2005年の冬までしかたなく半年間ホールドしたとのこと。
私も長い付き合いになるのでしょうか…。はぁ~


■松井証券

株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:2

思わず笑います

2006/05/11(木) 08:37:41
いつもROMらせて頂いている まりおさんの
僕と株と樹海の日々
にあるフラッシュがとても面白いです。
まりおさんの日記(絵)で dioさん が作られたそうです。

私は【大損】がお気に入りです。


持株が下がってしまっても
これを見たら( ̄ー ̄)ニヤリッ と思わず笑顔になっちゃいます。



■イートレード証券





雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

5月10日(水)感想

2006/05/10(水) 18:20:04
今日の取引き

なし

ってか、できませんでした。
余力もなかったし、持株は全部下げ下げ~


昨日買った TTG ですが、思惑と言うのはですね…
8日(月)、9日(火)のチャートを見ていたら
同じような形をしていたのです。

開始から必ず一度ぽこっと騰がってるんですね。
で、今日も同じパターンかな~?と期待して買って見ました。
結果みごとに失敗。。。
アハハ。
でも一度騰がるのは騰がってくれたんです。
ただ始値がギャップダウン?で低かったので指値まで届かなかったんです。
明日も様子を見てみて戻りそうになかったら損切り予定です。


さてさて もっと期待している SBIHD ですが・・・。

なにがあってん?

大引け前に5~600円上げたって、3000円も下がってんだから!!!
明日はストップ高 お願いしますよっ!
株に関してはあんまりイライラしないのですが、たまには怒ってみました。(笑)
おねがぁ~い♪騰がってよねっ


■トレイダース証券

株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:2

5月9日(火)結果

2006/05/09(火) 11:07:35
風邪は熱が下がり楽になりました。
喉が痛むのだけが辛いです。

さてさて今日は思いっきり損切りました。
またまたかなりのマイナスです~

今日の取引き

2353 日本駐車場開発
@27,030×1→保有中
◆スウィング目的で購入。

1813 不動建設
@186×100(5/1買)→@179×100(9:46)-700

4714 リソー教育
@12,360×1(4/27買)→@11,140×1(10:40)-1,220

4840 ドリームテクノロジーズ
@13,350×2(10:44)→@13,370×2(10:45)+40
@13,380×1(10:47)→@13,380×1(10:53)±0

2330 フォーサイド・ドット・コム
@20,900×1(12:38)→@20,930×1(12:39)+30
@20,850×1(13:31)→@20,900×1(13:39)+50

8473 SBIHD
@56,800×1(13:27)→保有中
平均取得価格@57,150×2
◆買い増ししたんですけど下がっちゃいましたぁ。

4302 オープンインタフェース
@21,750×1(13:51)→@21,790×1(13:51)+40

4346 ネクシィーズ
@11,830×1(14:00)→@11,850×1(14:02)+20

1991 TTG
@177×200(14:23)→保有中
◆思惑があって購入。さてさて上手く行くのかな?(笑)



Total - 1,740

あ~あ~昨日、株を移動する・・・なんて書いてたのに、いきなり損切りしちゃいました。アハハ。
チャートを見ているうちに、待ってるより切って次で儲けた方がいい!と思っちゃったんですね。
私は短気だったんだわ。忘れてました。(爆)

で、損切りした後 挽回しようとデイトレに励みました。
その分+180。ささやかですけどね・・・。
SBIHD( 8473 )は騰がると信じて買い増ししたんですが、とたんに落ちました。
本当に株ってマーフィーですね。



■価格.com 証券会社比較
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:2

5月8日(月)結果

2006/05/08(月) 15:22:31
やっと連休が明けて、元の生活に~と思いきや…
風邪が発病したらしく、夜中に熱が出てしまいました。
それでも“株”って、こちらも病気進行中ですね。(笑)

今日の取引き

2353 日本駐車場開発
@26,910×1(9:54)→@26,960×1(10:46)+50


熱は下がっているものの からっぽの頭ではダメですね。
早々に引き上げました。
でも日駐はまだまだ上げそうですね。
スウィング目的で買おうかしら~?

丸三証券の2ヶ月間手数料無料が5/16で終わるのですが、
普段の手数料はと言うと…約定100万円以下の場合1取引に1,050円なのですね。
手数料より利益を出すのは今の私には無理っ!
ってことで、保有2銘柄が騰がってくれて売れれば無問題ですが
そうでない場合は損切り機構間振替をして丸三→松井に株を移動してもらうか、ですね。
ちなみに銘柄は リソー教育( 4714 )と不動建設( 1813 )です。
なんとか騰がってくれるのが一番なんですけど…


■GYAO ブロードバンド映画館「ひかり座」バナー468*60
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:4

5月1日(月)結果

2006/05/01(月) 16:29:21
今日はGWの合間と言うことで、
な~んとなくのんびりまったりな雰囲気だったと思ったのは私だけでしょうか?

今日の取引き

8473 SBIホールディングス
@57,500×1(9:27)→保有中
◆寄り付きから1回下がったのを確認して買いました。でも下げ下げ~でしたね。

2353 日本駐車場開発
@26,700×1(9:35)→@26,790×1(9:37)+70

1813 不動建設
@186×100(10:12)→保有中


先週末はGWに入るのでなるべく保有しないでおこうとしたのですが、今日になってみたらあまり気にならなかった、と言うのが本音です。
なので保有株増えちゃってますが、明日は約定してくれるのでしょうか~?


■為替マーケット
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:9
ホーム全記事一覧

カウンター


カウンター

『銀色のシーズン』

現在の空の様子

最新更新情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

証券会社資料請求はこちらから

◆ネット証券の選び方◆


今ココ↓使ってます!
■楽天証券■


■丸三証券■
新規開設2ヶ月間手数料無料!


■松井証券■
10万円以下手数料無料!
しかもデイトレ片道無料!


■イー・トレード証券■


■マネックス証券■


■トレイダーズ証券■


■かざか証券■


■ひまわり証券■


■岩井証券■


■タイコム証券■


なくてはならないネットバンク

■ジャパンネット銀行■


■イーバンク銀行■


Copyright(C) 2006 『株海日記』 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
