『株海日記』
2006年3月取引き開始。目標600万円!

プロフィール

  U M I

Author: U M I


■資金■
2007年7月までの投資金額
660,000円

■口座残高■
2008年01月現在
329,178円

■経緯など■
2006年3月に資金7万円から始めた投資。
当初デイトレ中心だったが、最近多忙なのも手伝ってスイングをメインに続投中。
退場を言い渡されるまで夢に向かってGO!


☆株の売買は自己責任です!念のため…。
※私が不適切と思われるコメント及びトラックバックは削除させていただきますのでアシカラズ・・・。







ほっとけない 世界のまずしさ


Sony Ericsson

カレンダー

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

相互リンクサイト

相互リンクありがとうございます!

3万円から高校生の株日記
とりあえず始めてみた投資
かば♪家の資産運用日記
決算書から見た株式投資
ぴぃ子んち
のりブログ
どこまで行ける?株投資 by貴龍
株式用語のブログ
Takuの拾いモノ
フットサルゴレイロ日記集
パパ3ちゃんねる(∩´∀`)∩
デイトレードに挑戦!
ぽちのデイトレ日記
ぽてちのデイトレスイングどっち!?
チャチャママの株日記&時々Mix犬チャチャの様子
FX-外国為替証拠金取引navi
FXバーチャル-FX比較navi
外国為替FX比較web
ネット証券会社比較web
年利20%の資産運用
FX比較Online-外国為替FX業者の選び方
バーチャル/FXシステムトレード/FX比較総合ガイド
商品先物取引jp
@FX
FXバーチャル・FX取引(外国為替取引)NAVI
株式投資チャンネル
日経225mini 日経225ミニ.com


☆このサイトはリンクフリーです。
☆相互リンクをして頂ける方は【メールフォームより】ご連絡くださいませ。m(__)m

Amazon でお買い物

PR


フルーツショッピング「ベストセレクション」


■フルーツメール■

フルーツメール


■楽天市場■


■スターレックスカード■


■ハンゲーム■


■Vector■


■A8.net■


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

4月のまとめ

2006/04/28(金) 21:00:00
先月のマイナス分をほぼ取り返しました。
この調子でマイナスを減らすように日々がんばりたいですね。

4月の成績表
4月
繰越残高
68,250
日付
曜日
損益
1日 -
2日 -
3日 +270
4日 +410
5日 +740
6日 -540
7日 -248
8日 -
9日 -
10日 +460
11日 +300
12日 -
13日 -
14日 +750
15日 -
16日 -
17日 -
18日 -50
19日 +67
20日 +300
21日 -990
22日 -
23日 -
24日 +280
25日 -1,560
26日 +130
27日 +950
28日 +510
29日 -
30日 -
合計
+1,779
手数料
-630
残高
69,399

◆4/26より資金を13万円増やしましたが、損益がわかりにくくなってしまう為、今月分の残高には組み入れていません。
※この表は約定したもののみ(含み損益は入っていません)で、税金は加味していません。
まとめページ記事全文トラックバック数:0コメント数:2

手数料について

2006/04/28(金) 16:32:24
今メインに使っている松井証券での手数料は
1日の約定金額
手数料(税込)
10万円まで0円
30万円まで315円
50万円まで525円
100万円まで1,050円
200万円まで2,100円
300万円まで3,150円
400万円まで4,200円
500万円まで5,250円
600万円まで6,300円
以後、100万円増える毎に
1,050円加算。
1億円以上105,000円(上限)

と、なっています。

4/25までは口座に20,000円しか入っていなかったので1日あたり10万円も取引きすることはなかったのですが、増資したので少し手数料のことも考えるようになりました。
松井証券では「日計り」というのが適用され、同じ銘柄の取引きの場合、安い方の片道が計算されません。
その為かネットストックハイスピードでは余力の画面で「買いの合計」と「売りの合計」を見ることができます。
とっても便利です~~

実際の手数料はどのように引かれるのかと言いますと…。
ひとつの取引きごとに分散され引かれます。
私は1日の終わりに【手数料315円】と引かれるのかと思っていたのですが、違いました。
例えば、2銘柄の取引きをしたとします。
●A社 @120,000×1→@122,000×1+2,000
●B社 @100,000×1→@150,000×1+50,000
となりますが、精算すると…
●A社 @120,000×1→@122,000×1-141+1,859
●B社 @100,000×1→@150,000×1-174+49,826
となり、税金は手数料を引かれた額に対してかけられます。


■松井証券
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:0

4月28日(金)結果

2006/04/28(金) 15:48:03
今日の取引き

1991 TTG
@183×100(4/25買)→@184×100(9:25)+100
◆やっと騰がってくれました~。ザラバを見ていたらもっと欲を出していたかもしれませんね。

8473 SBIホールディングス
@58,000×1(9:35)→@58,200×1(14:56)+200
◆昨日の成果を期待して買うが、下落し大引け間際にやっと利確。

2768 双日
@719×100(9:58)→@720×100(13:09)+100
◆これまた@719と@720を行ったり来たりしていたので、すぐに約定!と思いきや、買ったそばから下落...後場にてやっと利確。

2353 日本駐車場開発
@25,810×1(10:06)→@25,850×1(10:49)+40

4346 ネクシィーズ
@12,770×2(14:11)→@12,790×2(14:12)+40

6830 YOZAN
@14,420×1、@14,450×2=@10,440×3(14:33)→@14,450×3(14:59)+30
◆利益を計算したら手数料分もない!と思い、もう100円稼ぐつもりで買ったが、あっという間に下がり、これまた大引け間近にやっとプラスで約定。



Total + 510

TTG( 1991 )は諦めていたので放置していたらいつのまにか約定していたんです。
こんなにも騰がる時ってあるんですね~やっぱり中・長期で確実に利益を得ていくのがいいのかな~?

SBI( 8473 )は前場の高値付近で買ってます。
あまりにも騰がってるのでマダマダ騰がるんじゃないかと思って思わず買ってしまったとたん...下がるわ下がるわ、一時含み損-2,000円にもなり苦しかったです。
でもすこ~しずつ戻ってきて、大引けにはどうにかプラスで約定できました。良かったわ~。

今月も今日で終わりですね。
みなさん1ヶ月お疲れ様でした。
GWに突入ですが、GW中(5/1とか5/2)ってどんな相場になるんでしょう?
後ほど4月の集計をUPしたいと思います。


■ひまわり証券
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:0

4月27日(木)結果

2006/04/27(木) 11:16:36
今日の取引き

2353 日本駐車場開発
@25,710×1(4/26買)→@25,910×1(9:12)+200
@25,900×1(4/26買)→@25,950×1(9:13)+50

1813 不動建設
@186×100(9:31)→@187×100(9:59)+100
@187×100(10:02)→@188×100(10:29)+100

4714 リソー教育
@12,360×1(9:34)→保有中
◆今週中は上げるかと思ったのですが、もうリソー祭りはお終いなのかな~?

8473 SBIホールディングス
@58,000×1(9:41)→@58,200×1(9:45)+200
@58,000×1(5:53)→@58,200×1(10:31)+200
◆株価5万円以上の銘柄は初めてなのでドキドキでした。

4723 グッドウィル・グループ
@99,700×1(10:38)→@99,800×1(13:37)+100
◆思い切って買いましたが、高値で買ってしまいオロオロ…でも後場で持ち直してくれました。それにしても1日にして+5000とかってスゴイ


Total + 950 でした。

4桁には及ばずも資金UPした感じがあって嬉しいですね。
でも実際は手数料350円引かれます。

グッドウィル・グループ( 4723 )でハラハラして疲れてしまったので、それが約定した後はログアウトしました。ふ~緊張したぁ。

■アマゾンでお買い物
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:0

やっぱりわからん。。。

2006/04/26(水) 21:09:14
丸三証券から相変わらず「取引報告書(受渡計算書)」が送られてきています。
なので、一応封を切って目を通すのですが…。
むむむ?
昨日のブログで、【別々に購入した分も一緒になって“平均取得価格”と表示されるが、それを1株ずつ売った場合は個々の価格での計算になる。】話しを書いたのですが、
今日送られてきた報告書では“平均取得価格”で計算されていました。
う~む、これってどうなんでしょう。
結果(計算)としては一緒です...よね?
でも実際取引きしている最中に、持株の取得価格が上がったり下がったりすると
混乱しちゃうんですー。
慣れるしかないのかな?
数字に弱いのでひたすらメモしまくってがんばりますよっ!



■ジャパンネット銀行



株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:2

4月26日(水)結果

2006/04/26(水) 18:36:06
今日から資金がぐ~んと増えました。
でもどうしても今までの銘柄に目が行ってしまいますね。
新しい銘柄を開拓?しなくてはっ!

今日の取引き

2353 日本駐車場開発
@25,900×1(9:00)→保有中
@25,710×2(9:49)→@25,760×1、1株保有中+50
◆@25,900は前場寄りで購入(丸三口座)、その後落ちて1回騰がるもザラバから離れていて注文出せず…明日に期待。

2318 ビービーネット
@15,390×1(10:38)→@15,470×1(10:42)+80


今日は松井口座をメインに使ってみたのですが、購入銘柄に迷ってしまい結局いつもと同じ銘柄で取引き。(笑) でも、日本駐車場開発( 2353 )では、前場寄りで買って下がってしまったので、下で指値してさらに購入。でも戻らず…信じて待つか~。
TTGも騰がってきてはいるけど、もうちょっとだぁがんばれー!

5月後半から松井証券をメインに使うことにしたのでネットストックハイスピードを勉強中です。
テクニカル分析など色々できるみたいなので試してはいるのですが、なにせ知識の方が乏しいので宝の持ち腐れ状態です。
資金が増えると、買える銘柄もぐんと増えました。
なので余計に迷ってしまって、買い時を逃している感がありますね。
焦らず落ち着いてやらなければ…!


■太平洋物産
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:0

資金増額

2006/04/25(火) 17:06:41
株取引は少額でも始められることがわかりました。
でも、私が目標とする金額(600万円)に少しでも早く達成しようとするならば、資金増額がベストと判断しました。
多いに越したことはないですよね~

初期投資金額は 70,000円。
(丸三証券に50,000円+松井証券に20,000円)
今日、松井証券に130,000円入金しましたので
明日からの投資金額は 合計で200,000円。

資金の調達元は、最初のプロフィールで少し書いた外貨預金です。
預金の何割かを借りて引き出すことができます。
私の持っている外貨は今ちょっと騰がっていたので思い切って円に換金し引き出しました。

を出さない取引きを心がけてがんばります!




■松井証券




プロフィール記事全文トラックバック数:0コメント数:4

失敗

2006/04/25(火) 16:31:05
思うようになりません

今日の取引き

4740 リソー教育
@11,270×1(9:01)→@11,450×1(9:05)+180
@11,800×1(4/24買)→@11,390×1(9:51)-410

1991 TTG
@183×100(9:57)→@保有中
@195×100(4/24買)→@180×100(10:37)-1,500
@180×100(10:08)→@181×100(10:10)+100
◆ナンピンのつもりがさらに下がってドツボ
しかも損切りが昨日買った分で計算されさらに落ち込み~。

4840 ドリームテクノロジーズ
@13,350×1(10:18)→@13,390×1(10:21)+40
@13,620×1(10:52)→@13,630×1(10:53)+10

4842 USEN
@1,997×10(10:25)→@1,998×10(10:50)+10

6830 YOZAN
@15,080×1(13:51)→@15,090×1(13:52)+10

4302 オープンインタフェース
@22,210×1(13:59)→@22,210×1(14:20)±0


トータルで-1,560円でした。
ちゃんと思うように注文が出せませんでした。
上手く説明できないかもしれませんが、例えば違う値段で2株買った場合、平均取得価格となって表示されちゃうんです。
ナンピンして計算しなくて済むってのはありますが、損切りしたい時、この値段のは残して、こっちで買ったのを切りたいとかの操作が(私は)できてないみたいです。
なので2株ある時には、平均取得価格で表示されているのですが、1株になったら残った方の値段になってしまい。頭が混乱しちゃうんです。
10株で注文を出して、5株ずつ違う値段だったなら「平均取得価格」とするなら良いと思うのですが、バラバラに買った時にはその注文ずつ表示してくれた方が嬉しいな~と思いました。

丸三証券のリアル株価ボードに慣れてしまったので(私は使い易い)、少しずつ松井証券のネットストックハイスピードを練習してはいるのですが、見たい情報をすぐにマダ出せないでいるのでちょっとストレスです。。。


■楽天リサーチ
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:0

とりあえず今日はプラス

2006/04/24(月) 18:51:10
でも含み損満載でっす。

今日の取引き

4714 リソー教育
@11,300×1(9:05)→@11,460×1(9:45)+160
@11,800×1(13:18)→保有中
◆マダ行けるかな~?と思って後場でも買ってみましたが落ちちゃいました
明日騰がってくれるかな?

1991 TTG
@195×100(9:15)→保有中
@185×100(9:38)→@186×100(9:42)+100
◆丸三証券口座で前場寄りで@195を買いました。やっぱり私は寄りで買っちゃダメみたいですね。
@185は松井証券口座で利確してます。

4842 USEN
@1,999×10(10:19)→@1,999×10(10:29)±0
◆前から気になってたUSENにやっと参戦。でも@1,999と@2,000を行ったり来たりしていて、痺れを切らして同値撤退です。

4840 ドリームテクノロジーズ
@14,440×1(10:42)→@14,460×1(10:48)+20


リソー教育( 4714 )はもう騰がってくれないのでしょうか~?私が取引き始めた頃は1万円で買える株だったので、ここ数日でぐ~んと成長しましたね~。ここらでひと休みなのかな?
でもできれば急落は避けて、騰がったり下がったりして欲しいものです。

今後の予定をメモしておきます。
めでたく資金増額できそうです。
どど~んと13万円増やして、20万円にしたいと思います。
私の丸三証券口座の2ヶ月手数料無料が5/16までなので、それ以降に資金を全額、松井証券口座へ移動します。
増資分の準備はある程度できているので、近々松井証券口座に入金したいと思います。
ちなみに…松井証券口座残高は今日現在で22,601円です。
取引き開始から約1ヵ月半で10%UP
それなりにσ(^_^)がんばってます。


■価格.com
あちこちで手数料改正!ここで証券会社比較しちゃいましょ!
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:0

すっきり~さっぱり~

2006/04/21(金) 16:48:42
今日の結果はどうだったのでしょう。
私も計算してみないとわかりません

今日の取引き

2316 モンインスティチュート
@526×5(10:04)→保有中
◆今日はかわいく5株だけ買ってみました。下がってますけど、持っときます。

4714 リソー教育
@10,650×1(4/19買)→@11,040×1(10:55)+390
@11,140×3(13:30)→@11,000×3(13:50)-420
◆騰がりましたね今日のデイトレ分は、もう騰がりが終わりかと思い、切ってしまったんですが、結局も~っともっと騰がりました。ごめんよぉリソークン、キミを信じるべきだったよ…。

6939 ユー・エム・シー・ジェー
@40,300×1(4/10買)→@38,800×1(13:23)-1,500
◆ついにっ!損切りしました。すっきりです。

2318 ビービーネット
@16,400×1、@16,450×1(13:52)→@16,440×2(13:56)+30
◆成行で2株注文したら50円も差が…ナンピンみたい。(^^ゞ

2318 ドリームテクノロジーズ
@15,410×2(14:00)→@15,150×2(14:33)-520
◆久々に参戦。完敗。

2353 日本駐車場開発
@25,610×1(14:36)→@25,620×1(14:37)+10
◆下がってきちゃいましたね。週明けの様子見て買いたいな~。

6830 YOZAN
@17,520×1(14:48)→@17,540×1(14:57)+20
◆もっと早くに利確する予定だったのですが時間かかっちゃった。

1991 TTG
@200×100(15:52)→@201×100(14:53)+100
@200×100(14:55)→@206×100(14:56)+600
@205×100(14:57)→@208×100(14:58)+300
◆1ティック抜きを狙って参戦したのですが、上手くいったのと場が盛り上がっていた?ので、再び参戦すると@201円で指値したにもかかわらず@206円で約定!!!
味を占めてもう1回挑戦、結果2ティック上!これが指成というものなのでしょうね。嬉しい~。
今日はこれに乾杯


トータル-990円でした。
損切り額は大きいのに、利確額が少なくてちょっと落ち込んでいたのですが、最後の TTG( 1991 )に救われました。

今日はなんとかUMCJをさっぱりしたいと思い、朝から板を見つめるも勇気が出ず、でも絶対来週には持ち越さないと決め後場で決心。
約定後は気持ちがすっきりし、余力ができたのもあいまってあちこち手を出してしまいました。
もう今日はナンニモコワクナイも~ん!的な、ちょっと投げやりな気持ちで挑戦。少しくらい損が増えたって…今日は許す!(笑)
でもホントTTGがありがたかった~
終わり良ければ全て良し!の気分で終われました。
また来週からがんばるぞー!


■CMサイト
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:4

ついにEトレも!

2006/04/21(金) 08:49:04
手数料値下げを発表しましたね!

株式委託手数料の引き下げについて


さーて、どこをメインにしようかしら~?




■イートレード証券



株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:0

約1ヶ月経って思ったコト

2006/04/20(木) 20:41:38
やっぱりマダ丸三証券から取引確認書は届いていました。
私が取引していなかった期間、届いていなかっただけでした
いつまで来るのかな~?


by the way...

株取引を始めてから約1ヶ月が経ちました。

先週ちょうど体調を崩していたのと同じ時塩漬け株が生まれたわけですが、こうしてみるとデイトレでなければ損切りはしなくてもいいのかな~?と少し思います。
デイトレは資金(余力)と時間との勝負もあると思うので、利益にならない、または利益を得るのにかなりの時間がかかると判断した場合には、損切りして次の行動に移るのが大事と考えます。
けれど、時間がかかっても利益を得れば良いと考えるならば、急いで損切りをしなくても良いのではないかと思うのです。
ただしその際、その銘柄がある程度安心して保有していられるものであることが大事ですね。

きっと当たり前のことを言っているのだと思います。
約1ヶ月取引きをしていますが、実は私あまり学べていません。
たぶんデイトレには銘柄の詳しい情報などあまり必要としていないからだと思います。
投機と言われるのはそういったことからでしょうか。
チャートもロウソク足やゴールデンクロス、デッドクロスなど、本当に初歩的なことはわかりますが、それが取引きに活かされているかは自信がありません。

私が中・長期取引をするならば、もっともっと勉強が必要でしょう。
企業情報やニュースにアンテナを張り巡らせて、これだ!と思う銘柄を買うべきなのでしょう。
今は塩漬けができてしまい、止む無く保有している訳ですが、
デイトレで利を得るならば、早々に切らなければ…。

また、7万円から始めた株式投資ですが、私の目標である600万円には かな~り遠いですね。(笑)
取引きをするということのノウハウを勉強するには7万円から開始して正解だったと思います。
でも、実際に増やして行こうとするには少ない額だと痛感しました。
なのでこれからは資金増額(調達)をして、本気で600万円を目指して行こうと思います。

長文 読んでくださった方、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
良い情報などあったら、ぜひとも教えてくださいね。
株取引している方は一緒にがんばりましょう~




■ホームページ売り上げドットコム
ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!



まとめページ記事全文トラックバック数:0コメント数:4

複雑な心境

2006/04/20(木) 11:08:30
今日の取引

4714 リソー教育
@10,210×1(4/17買)→@10,510×1(10:45)+300
@10,650×1(13:08)→保有中
リソー「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」急騰に遭遇しました。
1株保有していたので@10,510円で売指値を入れてありチェックしていたのですが、@10,500円に壁があってその下で行ったり来たりを繰り返しながら少しずつ騰がって行きました。
そして@10,500円にタッチしたかと思うと・・・その壁はあっという間に喰われ(10:45頃)どんどん騰がって行きました。@10,500円がどんどん約定していくのを見て、指値を上げようと訂正を試みたのですが、あえなく約定。間に合いませんでした。結果@10,750円まで騰がるのを見守るばかり。。。
でも損をしたわけではないので GOOD!GOOD!
ネットストックハイスピードを練習?していたら@10,650で買い戻してしまう結果に…あちゃ~。また騰がってね


リソー教育はとても楽しかったです。見ていてドキドキしちゃったし~。
でも・・・保有株(UMCJ 6939)がマタ元気なくなっちゃいました。大引けでは始値まで戻ってきましたが、一時含み損2,000円まで下がってどうしたものか
できれば明日中には何とかかたをつけたいなー。


■ほっとけない世界の貧しさ
単なる募金活動ではありません。ぜひご一読ください。 ほっとけない 世界のまずしさ
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:3

少し安心

2006/04/19(水) 15:04:20
今日は相場が元気が良かったような気がします。
私の見ている銘柄だけ、だけですけどね・・・。(笑)

今日の取引

9448 インボイス
@5,260×1(9:33)→@5,280×1(9:34)+20

2316 モンインスティチュート
@524×5(13:53)→@525×5(14:00)+5
@525×4(14:03)、@538×6(14:07) →@535×10(14:12)+22
@533×10(14:19)→@535×10(14:20)+20
◆最初の5株で味を占めて(笑)もうちょっとやってみようと10株で指したのですが、4株しか約定せずに騰がって行ってしまったので、追っかけて買って、すかさず計算して売りました。


あれ(ハガキにサイン捺印して返送)以来、丸三証券から取引確認書は届いていません。
最初の1ヶ月でOK?
今、丸三証券をメインに使っているのですが、取引をするページに更新ボタンはないんです。
なので注文照会とか約定照会とかのボタンを押してページごと読み込み直すんです。そして、ボタンを押し間違えてしまい、あわてて隣のボタンを押そうものなら「送信済みです。OKを押してください。」というエラーメッセージが出ます。
最初の頃はあたふたしっぱなしだったのでこのエラーが出る度にブラウザごと再起動していました。今はそのくせがわかったので表示されるまでじっと我慢してますけど・・・。

長いことあっためている銘柄ですが、今日はまずますでした。
少し元気を取り戻したようです。相変わらずスカスカ板で、どかっ!と値動きがあるんですが、出来高も増えて買値位まで戻ってくれるかも…という兆しが見えてきました。
今日損切りも考えましたが、もう1日待って明日の動きを見て切る事にします。
先週から今週にかけてのニュースで株価がこんなにも下がってしまうこと(アドテックス)を目の当たりにしたので(ライブドアはニュースで聞いただけでしたので)、土日を持ち越すのがちょっと怖くなっちゃいました。


■ハンゲーム
気分転換に最高!
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:2

お帰りぃ~

2006/04/18(火) 17:54:19
みんな戻ってきましたね。
良かった良かった!

今日の取引

6739 アドテックス
@672×10(10:01)→@674×5(10:04)、@652×5(10:27)
=平均@663×10-90
◆@674で5株だけ約定して、そこから戻らず結局損切り。でもその3分後には@630円まで下落したので、この判断で良しとします!

9448 インボイス
@5,170×1(10:31)→@5,190×1(13:10)+20
@5,150×1(10:46)→@5,170×1(13:03)+20

◆じ・実は・・・最初@5,170で1株買った後 下がってしまい、ナンピンでもう1株買ったんです。でも結局戻ってきたので


昨日の下げ分、どーっと上がってきましたね。
こんな日に思いっきりデイトレできないなんて・・・かなしい。
だって余力がないんですもの。。。よよよ。 保有株の含み損が-1,900円です。
お~い戻ってこぉ~い!
それともスパッと切って挽回するかっ!


■タイムズクラブ
駐車違反が厳しくなるようですので、コインパーキングはこれから大繁盛間違いなし?!
タイムズは支払い金額に応じてポイントが貯まります。
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:4

およよ。。。

2006/04/17(月) 17:56:44
さぁ~1週間の始まり月曜日です。
張り切って参りましょう!と意気込みましたが、結果はOh!my God!!

今日の取引

4714 リソー教育
@10,210×1(9:37)→保有中(現在価格@9,730)
◆もうちょっと上がるかな?と思ったんですが、感心するほど下がりましたねぇ。

もうひとつの保有銘柄もまた下がってしまいました。今週は持ち直すかと思ったんですが、まぁ所詮私が思っただけですから何の根拠もありませんしね…あ~悲しい
でもここまで持ったのですからもうちょっと我慢してみます。損額が1,000円以内になったら切るかもしれません。


■丸三証券
私は現在ここをメインで使っています。
なんてったって新規口座開設2ヶ月間手数料無料です!
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:2

草もち

2006/04/15(土) 19:40:19
土曜日の日記は久々です。

今日は近くの土手で“ヨモギ”を摘んできたので おやつに草もちを作りました。
よもぎ


我が家の草もちレシピをご紹介します!

材料:ヨモギ、だんごの粉(スーパーで売ってます)、きな粉、砂糖

作り方:
ヨモギを洗って、ゆでる。
水にさらしてあくを抜いた後包丁で細かく刻む。
すり鉢でつぶす。(細かい方が良くなじみます)
ボールにだんごの粉を入れ、袋にある分量の水をいれこねる。
(よく耳たぶ位の硬さといいますが、ヨモギを入れるので少し硬めでOK)
すりつぶしたヨモギを入れよく混ぜる。(綺麗な緑色になります)
鍋にお湯を沸騰させ、ひと口大にまるめたヨモギだんごを入れていく。
浮かんできてからもう2分ほどゆでて冷水に取る。
(だんごの粉のレシピを参照してください)
水を切って完成~♪
きな粉に砂糖を混ぜたものをかけてお召し上がりください。
(最近はゴマ味なんかもいいみたいですね)

道端に生えているヨモギとだんごの粉でできる簡単レシピです。
ぜひ春のおやつにど~ぞ~。
だんごを丸めたりは子どもも大好きで喜んで手伝ってくれますよ。




■価格.com 外為
バナー
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:4

やったねっ!(^_-)-☆

2006/04/14(金) 10:57:20
今日も気持ちの良いお天気です。
風が少しありますがお洗濯には最適

今日の取引

4714 リソー教育
@9,555(平均)×2(4/9、4/13)→@9,900×2(9:14)+690
◆開始前の板を見て【指値9,800円から9,900円にアップ】欲張っちゃったかな~?と思ったのですが、なんのなんの10,000円超えましたね。久々の利確でした。

4346 ネクシィーズ
@13,430×1(9:38)→@13,460×1(9:39)+30
◆久々に余力ができたので取引してみました。

2318 ビービーネット
@18,960×1(10:00)→@18,970×1(13:14)+10
◆これはちょっと失敗。何回も買指値しては取消しを繰り返し、あ~置いてかれちゃったなー取り消そう、としたら落ちてきたところを拾って約定しちゃっていました。あちゃ~

4840 ドリームテクノロジーズ
@17,980×1(14:04)→@18,000×1(14:31)+20
◆これまた久々にドリテクに参戦。20円取り返しました。(笑)ドリテクって引けに上がると思うのは私だけかな?


丸三証券から毎日のように送られてくる取引報告書(受渡計算書)の【重要】というのが送られてきました。
まとめみたいなものでしたが「相違ありません」と署名・捺印の上返送しなければなりません。
う~む。そんなに面倒なことではないけれど、他社もこういうシステムなのかしら?ちなみに松井証券からは何も送られてきません。
でも、ネット上で取引の全てが閲覧でき「確認しました」とクリックするようになっていたと思います。
せっかくインターネットを使って取引しているのだから、確認書をアナログでサインと言うのはどうなんでしょう?必要なことなんでしょうか~?


■トレイダース証券
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:6

休憩中~

2006/04/13(木) 17:17:38
朝さわやかなのち

今日も株はお休みしました。
と言うか…保有2銘柄とも売指値はしてあるのですが約定せず。
体調がイマイチのため損切りして他の銘柄を狙う力もなし。
このくらいの(体力の)方がちょうど良いのかも?
来週に持ち越したくないので明日には売れてくれると嬉しいのだけど、どうなることやら・・・。


■CMサイト
CM見てポイント貯めて現金をゲット!

記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ひと休み

2006/04/12(水) 20:18:55
今日の取引

4714 リソー教育
@9,650×1(9:03)→保有中
◆昨日1株売ったので補充しました。(笑)

今日も朝からUMCJ(6939)は下げ下げだったので放置...(笑)
余力がないし、買値位まで上がるまでひと休みすることにしました。
今まで全力で取り組んできたので、少し体力不足なところもあり、ここらで休息です。

で、今日は何をしていたのかと言いますと…
外国為替保証金取引(で合ってる?)について勉強していました。
プロフィールに書いたとおり 現在も外貨を保有しているのですが“保証金取引”と言うのはなんじゃろな~?と思って調べていました。
わかったようなわからないような…取引そのものは株と同じように「安く買って高く売れば儲かるしくみ」なんだと思うのですが、現金を預け入れることで(=保証金)その金額の数倍の取引が可能になるようですね。株で言うところの信用取引だと例えているサイトもありました。
う~む、でもイマイチ理解できてないみたいなんですね~σ(^_^)
ゆっくり勉強することにしましょう


■ホームページアクセスアップ
ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:0

今日は見ていられず

2006/04/11(火) 18:26:59
朝ちょろっと板を覗いて指値をしておきました。

今日の取引

4714 リソー教育
@9,460×2(4/10買)→@9,760×1(9:06)+300

◆昨日、ぺぱさん改めアリスさんがリソー教育は上がるかも~?ってコメントを頂いていたのでちょっと欲張った指値をしていたのですが、みごと約定!アリスさんありがとう


今日は予定があったので、じっくり見ていられませんでした。
なので、保有分の2銘柄にそれぞれ指値をして出かけたのですが、 UMCJ(6939)は売れていませんでした。
寄り付き下がっていたのは見たのですが、後場少し戻ってきてくれたようですね。明日、プラスになったら売りたいな~。
でも下がっていくのを見ているとハラハラドキドキしちゃって損切りをひっきりなしに考えちゃいますが、見ていなければなんてことないんですね。(笑)
安定した銘柄を選んでおけば、落ち着いていられるものなんじゃないかと今更ながら思った1日でした。
今は楽しみを加えたい気持ちがあるのでデイトレを基本にやっているのですが、そうでなくなったらスィングトレードを中心にどっしり構えた本来の“投資”に切り替えていってもいいなと思いました。


■価格.com
こちらで証券会社の比較が一度にできます。使ってみてくださいな。
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ニコニコ(*^_^*)

2006/04/10(月) 15:16:23
土日は性懲りもなく、またもや吹雪の雪国へ行ってまいりました。
しかし4月だというのにマダ吹雪いておりました。
スキーヤーにとってはまだまだ最高の雪質を保っているゲレンデもあり嬉しい限りなのですが、そこに住んでいらっしゃる方は苦労この上ないかと思います。
たくさん行きますからがんばってくださいね!

今日の取引

4840 ドリームテクノロジーズ
@19,710×1(9:29)→@19,710×1(9:30)±0

2318 ビービーネット
@19,670×1(10:05)→@19,700×1(10:12)+30

6830 YOZAN
@19,990×1(10:18)→@20,020×1(10:21)+30

2353 日本駐車場開発
@27,650×1(4/6買)→@27,700×1(10:24)+50

4714 リソー教育
@9,460×2(10:42)→保有中

4300 ジグノシステムジャパン
@40,700×1(10:47)→@41,000×1(10:51)+300

2330 フォーサイド・ドット
@29,850×1(10:52)→@29,900×1(10:53)+50

6939 ユー・エム・シー・ジャパン
@40,300×1(13:20)→保有中


ドリテク(4840)はな~んかいやな予感がしたので同値撤退。
ジグノ(4300)に参戦したくて、日駐を売り。
今日は全て + で終われたのでわーい


■為替取引FX-REAL、手数料片道2.5銭、証拠金は全通貨ペア2万円、口座開設は5万円からOK!
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:2

うむむ

2006/04/07(金) 15:33:11
まずは結果から…。

今日の取引

3726 SDホールディングス
@20,240×1(9:15)→@20,280×1(9:42)+40

2316 モンインスティチュート
@521×18(9:55)→@520×18(10:13)-18

2318 ビービーネット
@19,800×1(10:15)→@19,600×1(10:26)-200

4346 ネクシィーズ
@12,440×1(10:30)→@12,460×1(10:31)+20
@12,560×1(13:14)→@12,580×1(13:15)+20

1991 TTG
@199×100(10:44)→@197×100(13:08)-200

4714 リソー教育
@9,150×1(13:20)→@9,170×1(13:59)+20
@9,150×1(14:13)→@9,200×1(14:39)+50

4840 ドリームテクノロジーズ
@20,030×1(13:39)→@20,050×1(13:40)+20


今日もなんか入りにくいと言うか、値動きが鈍い!指値で買い注文を出しても中々進まず取り消し、なんとか買っても動かないのでシビレを切らして“損切り”、の繰り返し。
BBネット(2318)は下落しているのをわかっていて薄利を狙ったが無謀だった反省。。。
ドリテク(4840)戻ってきましたね~。ここまで我慢できてれば損も少なく済んだのに…。私は短気だってことがよ~くわかりましたわ。でも+20円取り返したぞー!(爆)

松井証券 の口座だけはプラスを維持しています。
ここのところ リソー教育(4714)の取引がほとんどだったからかな?なぜか私の中でリソー教育と日本駐車場開発の2銘柄は安心して保有していられる株なのです。


■マネックス証券
マネックスナイターで夜間取引もできます。逆指値・ツイン指値は便利!
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:2

損切りしたら・・・

2006/04/06(木) 16:29:33
今日は良いお散歩日和となりました
ここ数日は前場が終わる前(10:30頃)に出かけ、後場が終わる頃(14:30頃)帰宅しています。
やっぱり春休み中ということでずーっと家に居っぱなしは無理ですね。
子どもは体力が余って 夜の寝付きが悪くなっちゃうし・・・でも私はパソコンに向かいたいし・・・ってことで朝は少し家に居て、昼間外出というパターンになっています。

今日の取引

4714 リソー教育
@8,940×3(4/5買)→@9,040×3(9:01)+300
@8,950×2(9:50)→@9,050×2(13:29)+200

2318 ビービネット
@21,560×1(9:13)→@21,680×1(9:13)+120
@21,200×1(10:10)→@21,240×1(10:20)+40

6830 YOZAN
@20,110×1(9:18)→@20,150×1(9:25)+40

9448 インボイス
@5,750×3(9:27)→@5,680×3(10:05)-210

4346 ネクシィーズ
@12,720×1(9:36)→@12,620×1(9:39)-100

4840 ドリームテクノロジー
@20,170×1(4/4買)→@19,240×1(10:07)-930

2353 日本駐車場開発
@27,650×1(10:24)→保有中


開始前の板を見て ビービーネット(2318)がかなり上がっていて、寄り付きで買いたかったのですが、勇気が出ませんでした。
でも開始後そのままの価格で始まり、どんどん上昇私も合間を縫って?参加できました。
1分かからず +120です。
いっぱしのデイトレーダーの気分にさせてもらえました。

その後もとんとん拍子に進むも、インボイス(9448)あたりから不調になり、
さらに日本駐車場開発(2353)が少し下がってきたので買いたくて、
ドリームテクノロジー(4840)を損切り今日の稼ぎがマイナスに~
外出後に今日の結果を見てみるとドリテク戻ってきてるし・・・。さらに落ち込み~。
でもまたまた含み損をすっきりしたので、明日から再出発だー!
…何回再出発するのかしら?


■イーバンク銀行
口座維持手数料無料!
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:0

差金決済

2006/04/05(水) 17:05:44
今日は雨となりました吹雪いていますね。
でも車に花弁が貼り付いて ちょっとやっかいです。

今日の取引

2353 日本駐車場開発
@27,730×1(4/4買)→@27,820×1(9:00)+90

2318 ビービーネット
@18,700×1(10:18)→@18,710×1(10:50)+10

6830 YOZAN
@20,260×1(10:39)→@20,290×1(10:42)+30

3726 SDホールディングス
@20,580×1(13:01)→@20,600×1(13:02)+20

4714 リソー教育
@8,460×1(4/3買)→@8,950×(10:33)+490
@8,850×1(9:09)→@8,950×1(10:33)+100
@8,940×3(13:12)→保有中


日本駐車場開発は開始前の板を見て「こんなに一気に上がる?」と指値を放っておいたら開始と共に約定してしまいました。アハ。
時間からもわかるように中々入る(買う)ことができずに、買っても勢いがあまりなく、欲を出すと中々売れず、微額で売ることに・・・。

ドリテクは少し上がって来た時もあったけれど、また下がっちゃった。どうしよ~かな~。ちょっと一息入れるつもりで上がるまでデイトレお休みしてもいいかも。今、余力がありましぇ~ん。(笑)
・・・あっ松井証券 は丸々残ってるんだった。
今日のトレードで松井証券口座はプラス になったと思います。やったねっ
でも丸三証券口座は含み損、満載でございます。

デイトレードをしている人はみんな困っているであろう【差金決済】、法令で決まっていることらしいのでしかたがないですが、誰かなんとかしてくださ~い!
私のように資金5万円とかでやっていると、手数料拘束もあって2万円台の銘柄を2回買ったら、その日それはもう買えないんですよ。
そうするとどうしても1回でなるべく利益を出したいと欲が出ちゃって・・・。
少額取引は手数料で優遇されている分(松井証券は10万円以下無料、丸三証券は新規契約2ヶ月無料)我慢するしかないのでしょうかねぇ。 +10円とかって手数料がかかっちゃったらお話しになりませんもの。(笑)
コツコツ貯めて大きな取引ができるようになりた~い(夢は大きく)


■ほっとけない世界のまずしさキャンペーン
単なる募金ではありません。ぜひご一読ください。
ほっとけない 世界のまずしさ
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:2

またやられたぁ~(ToT)

2006/04/04(火) 18:21:29
桜吹雪の舞う今日でございます。
お布団干しに最適のお日和となりました。

さてさて・・・
今日の取引

6830 YOZAN
@20,110×1(9:12)→@20,120×1(9:34)+10

2318 ビービーネット
@18,750×1(9:13)→@18,810×1(12:48)+60

4840 ドリームテクノロジー
@20,170×1(9:39)→保有中

3726 SDホールディングス
@20,750×1(13:16)→@20,770×1(13:17)+20

4714 リソー教育
@8,460×2(4/3買)→@8,760×1(12:33)+300
@8,770×2(13:54)→@8,770×1(14:15)、@8,780×1(14:18)+10

2353 日本駐車場開発
@27,730×1(14:28)→保有中

2316 モスインスティチュート
@531×10(14:17)→@532×10(14:18、14:22、14:25)+10


昨日買った中・長期のスイングで行こうと思っていたリソー教育が上がっていたので1株利確してしまいました。
そして、丸三証券で再び参戦したもののあまり上がらず終わりました。

そしてまたもやドリテクにやられました。まだ約定していませんが、がくんと下がっております。これは上がるまで待ちます。待てるのか…?(笑)

朝は結構早起きなので(家事がありますからね~)早くからサイトを開いているのですが、見せ板と言うのでしょうか?取引前の板に魅せられて買うと(私の場合)その後下がってしまうことが多いので、取引が始まって少ししてから買いを入れるようにしています。
銘柄によっては開始後スグに急騰するものもあり、買っておけばよかったなぁ~と思う場面もしばしば…。でも株に“もし”は禁物…ってか、過ぎた事を言っても始まらないのだ

でも今日はな~んか元気のない動きだったような気がします。
お疲れ様でした

■アマゾンでお買い物
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:2

強風につき

2006/04/03(月) 18:22:35
満開で綺麗です
でも、ものすんごい強風で畑の土ぼこりであちこちザラザラ。

今日の取引

3726 SDホールディングス
@21,360×1(9:36)→@21,460×1(9:48)+100

4840 ドリームテクノロジー
@19,440×1(9:47)→@19,450×1(9:49)+10
@19,410×1(9:55)→@19,440×1(10:10)+30

6830 YOZAN
@20,330×1(10:14)→@20,340×1(10:17)+10

2353 日本駐車場開発
@27,770×1(10:19)→@27,890×1(10:48)+120

4714 リソー教育
@8,460×2(10:35)→保有中


今日は最初 6819 オメガプロジェクト・ホールディングスを買おうと思ったのですが中々買えずじーっと我慢。。。できずに取り消して他の銘柄でスタートしました。(笑)
追っかけて買わなくなったので

どうしても値動きの激しい銘柄を選んで入り込もうとするのですが、下がってきたのを狙って指値をして買おうとすると、10円上まで来て上がって行ってしまったり(乗り遅れ)、ちょっと欲を出して売値を指しておくと、10円下まで上がってきてまた下がってしまったり、この板は私の動きを読んでるの?とか思ってしまう 理想は私が板の動きを読むなんだけどな~。 でも今日は下がるまで待って買うことができたので、また少し成長したかな?

今日は微額だけど全部 + で終われたので嬉しいな~

保有中のリソー教育は松井証券 の口座に今ある資金を使わないでおくのはもったいないので、スイングトレードで、と思って買いました。なので、上がってある程度利益が出たら売る予定。

午後はお花見がてらお出かけしたのですが、強風のため電車やバスに遅れが出てました。風でも遅れたりするんですね。知らなかった。。。
■コムズリンクスタッフ募集
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
株取引記事全文トラックバック数:0コメント数:2

3月のまとめ

2006/04/03(月) 17:30:28
最初、松井証券口座に2万円。
その後、丸三証券口座に5万円、を入金し計7万円からスタートした株取引。
とにかく焦ってばかりの半月でした。

3月の成績表
3月
開始残高
70,000
日付
曜日
損益
1日 -
2日 -
3日 -
4日 -
5日 -
6日 -
7日 -
8日 -
9日 -
10日 -
11日 -
12日 -
13日 -
14日 +100
15日 -
16日 +30
17日 -
18日 -
19日 -
20日 -
21日 -
22日 +10
23日 -20
24日 +10
25日 -
26日 -
27日 -190
28日 -710
29日 +200
30日 -
31日 -1,000
合計
-1,750
残高
68,250

※この表は約定したもののみ(含み損益は入っていません)で、税金は加味していません。
まとめページ記事全文トラックバック数:0コメント数:0
ホーム全記事一覧

カウンター


カウンター

『銀色のシーズン』

現在の空の様子

最新更新情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

証券会社資料請求はこちらから

◆ネット証券の選び方◆


今ココ↓使ってます!
■楽天証券■


■丸三証券■
新規開設2ヶ月間手数料無料!


■松井証券■
10万円以下手数料無料!
しかもデイトレ片道無料!


■イー・トレード証券■


■マネックス証券■


■トレイダーズ証券■


■かざか証券■


■ひまわり証券■


■岩井証券■


■タイコム証券■


なくてはならないネットバンク

■ジャパンネット銀行■


■イーバンク銀行■


Copyright(C) 2006 『株海日記』 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
