『株海日記』
2006年3月取引き開始。目標600万円!

プロフィール

  U M I

Author: U M I


■資金■
2007年7月までの投資金額
660,000円

■口座残高■
2008年01月現在
329,178円

■経緯など■
2006年3月に資金7万円から始めた投資。
当初デイトレ中心だったが、最近多忙なのも手伝ってスイングをメインに続投中。
退場を言い渡されるまで夢に向かってGO!


☆株の売買は自己責任です!念のため…。
※私が不適切と思われるコメント及びトラックバックは削除させていただきますのでアシカラズ・・・。







ほっとけない 世界のまずしさ


Sony Ericsson

カレンダー

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

相互リンクサイト

相互リンクありがとうございます!

3万円から高校生の株日記
とりあえず始めてみた投資
かば♪家の資産運用日記
決算書から見た株式投資
ぴぃ子んち
のりブログ
どこまで行ける?株投資 by貴龍
株式用語のブログ
Takuの拾いモノ
フットサルゴレイロ日記集
パパ3ちゃんねる(∩´∀`)∩
デイトレードに挑戦!
ぽちのデイトレ日記
ぽてちのデイトレスイングどっち!?
チャチャママの株日記&時々Mix犬チャチャの様子
FX-外国為替証拠金取引navi
FXバーチャル-FX比較navi
外国為替FX比較web
ネット証券会社比較web
年利20%の資産運用
FX比較Online-外国為替FX業者の選び方
バーチャル/FXシステムトレード/FX比較総合ガイド
商品先物取引jp
@FX
FXバーチャル・FX取引(外国為替取引)NAVI
株式投資チャンネル
日経225mini 日経225ミニ.com


☆このサイトはリンクフリーです。
☆相互リンクをして頂ける方は【メールフォームより】ご連絡くださいませ。m(__)m

Amazon でお買い物

PR


フルーツショッピング「ベストセレクション」


■フルーツメール■

フルーツメール


■楽天市場■


■スターレックスカード■


■ハンゲーム■


■Vector■


■A8.net■


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

待ち遠しい

2006/02/28(火) 22:13:28
もう2月も終わりですね・・・。早いなぁ~。

証券会社からはマダなんの連絡もありません。
投函してから4日目。マダですよね

毎日どれを買おうかな~?と見つめています。
解釈できないのでタダ見てるだけ~です。(笑)
でも基本は「安く買って、高く売る!」ですよね?
タダタダその基本に忠実にやっていけば儲かる“はず”。
そんなに世間は甘くない、でしょうけどね。

早く口座開設のお知らせ来ないかなぁ?


インターネット取引するならマネックス証券


↑ こちらも資料請求してみました。
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

いちご狩り

2006/02/26(日) 20:00:00
朝起きると雨でした。
しかもすごい降り。雪になるかと思いきや、ずーっと雨

なので今日はスキーはやめにして“いちご狩り”に行くことに
越後湯沢には約20年位通っていますが、いちご狩りののぼりを見たのは初めてです。
宿のママさんも「今年できたんです。行ってみたいな~」と。。。
マダ営業前かな?と思いつつもハウスに入ってみると
「10時からですけど、いいですよ。せっかく来てくれたんだから。」と優しそうなオジサン。
ハウスの中は程よくあったかで気持ち良かったです。
肝心のいちごはと言うと・・・「越後姫」と言う品種だそうで
絵に描いたようないちごの形(細長くない)で、酸味が少なくおいしかったです
案内によると6月頃までできるようなので新しい観光スポットとして要チェック!ですね。
φ(..)メモメモ

今日も駅付近はものすごい混雑でした。
飲食店は有名なお店や駅近くは長蛇の列。
お店の人もてんやわんやでした。
ここのところ暇続きだったのかしら~?(笑)


その後、ガイドブックには載っていないので空いているであろうと思われる日帰り入浴のできる宿に立ち寄り(案の定貸し切り状態でした)帰ってきました。









banner

雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

スキー

2006/02/25(土) 20:00:00
新潟にスキーに行ってきました。
お天気も良く、滑っていると暑いぐらいでした。
でも午後から風が強くなり、一部のスキー場ではゴンドラが減速運転で山から下りるのに3時間もかかったとか?(2/27のニュース)

毎月スキーに行っているのですが混んでいましたね~。
特に駅付近・・・そして日帰り入浴施設も・・・。
宿のお風呂が温泉ではなかったので、近くの温泉を紹介してもらって行ってきたのですが、すごい混みようでした。







雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

銘柄選択中~

2006/02/24(金) 15:01:55
11:11
初期予算は50,000円に決めました。
本当は100,000円にしたかったんだけど、ちょっと届かなかったので
5万円からスタートする予定です。
とりあえず、ぱるる口座に集めておきました。
口座が開設されたらすぐに振り込む予定です。


めでたく口座は持てたとして、次はどの株を買うか?ですが・・・。
な~んもわからない所から始めたので、毎日時間があれば画面とにらめっこして勉強しています。
初心者向けに色々教えてくださるサイト様ありがとうございますっ
でっ!まず1銘柄決めてみました
なんせ資金が少ないので銘柄がかなり限られちゃうけど、
がんばって増やすぞー


【世界初!柔らかいダンベル】


14:45
昨日はあんなにあったかだったのに今日はまた冬に戻ってます。
あ~寒いっ

株をやってみようかな~?
株ってどんななんだろう?
と思い検索して見つけたサイトが『やさしい株のはじめ方』さまです。
読み進むうち、ふむふむなるほど・・・とすこ~しずつ理解しています。
難解なところは飛ばして、また知識が付いてから読み返してみようと思ってます。
これから始めようと思っている方必読ですよ





記事全文トラックバック数:0コメント数:3

無事投函完了!

2006/02/23(木) 15:11:58
朝、幼稚園の送りの時に投函しました。
口座開設の連絡はいつ来るのかな~?楽しみです。
それまでに資金を集めておかないと(笑)

まずは丸三証券を利用する予定なのでぱるる口座に、
と思いきや・・・すぐには無料の振込?はできないんだっけ。
じゃぁ手元にまとめておいて口座開設したら振込だわね。
ポケットの小銭を貯金箱に入れていたので、それを両替してみよう



banner


記事全文トラックバック数:0コメント数:0

みんな 早いぞつ!

2006/02/22(水) 21:28:47
今日は子どもの幼稚園がお休みだったのでサンリオピューロランドに行ってきちゃいました。
なのでちょっとお疲れ・・・。
丸三証券の申込書もずーっとバッグに入れたまま1日持ち歩いちゃったしー。





でもでもっ。
帰ってきたらE*トレード証券 から封書が届いていました。
やったー!早~い!
早速開けてみると・・・。
結構あっさり~。規約とガイドブックと申込書だけ。
申込書は日付とサインと印を押して、身元確認書類を添付したらそれでOK!
ネットで資料請求の際にあれこれ入力したので、簡単で済んだのね。
これっていいわ!
明日、2社とも投函します。絶対(笑)


申込書に書く時(丸三証券)に最後まで悩んだのが“勤務先”の欄。
その横に職業をチェックする箇所があって、そこには“主婦”って項目があるのでそこにチェックを入れたんだけど、勤務先は空欄のままで良かったのかなぁ?
“役職”はなかったら“なし”と記入するように指示してあるんだけど、勤務先はどうなんだろう?自宅の住所を書くんだったかな?(^^ゞ
まぁもし記入もれだったら戻ってくるでしょう~。






banner





記事全文トラックバック数:0コメント数:2

誕生日だったりする。。。

2006/02/21(火) 21:25:05
11:36
年齢的にはめでたくないだろうけど、
元気に迎えられたことに「おめでとう」と
愛人(誰じゃ?)からメールをもらいました。





14:15
ポストを除いてみたら丸三証券からスターターキットが届いていた。早いじゃ~ん!
でもこれから出かけるので開封したけどゆっくり見ていられない。(T.T)
感想は後ほど・・・。





21:30
スターターキットは土日入れて4日めに届いた。
思ってたよりも早くて吃驚!
中身は・・・ご案内の紙や申込書や規約などなど。
保険とかでもらってもほとんど目を通したことのない“規約”だけど
今回はなぜかページをめくっていた。(^^ゞ
ワクワクしちゃってる私がいる。
明日には投函したい。
振込元(先?)は郵便局のぱるるにすると
手数料がかからずに済むらしい。
でも手続きに時間がかかるとか???う~む。
ネットバンクから無料でさらりとできるようになれば
もっといいのにな。

banner


記事全文トラックバック数:0コメント数:0

もひとつ資料請求

2006/02/20(月) 11:23:21
毎日がお勉強です。

証券会社のサイトには色々なツールがあるようなんですが、
それが便利らしいのでE*トレード証券にも資料請求してみました。
こちらはこの段階であれこれ入力しなくちゃいけなくて、ちょっと困っちゃいました。(^^ゞ

FC2 Blog Ranking
記事全文トラックバック数:0コメント数:0

思い立ったが吉日

2006/02/17(金) 11:00:00
ちょっとさかのぼってブログ。。

先週くらいから株に興味を持ったのでネットであれこれお勉強してみる。
ふんふん・・・ふむふむ・・・んーーーーっ?

まぁまずは証券会社の口座が必要ってことで丸三証券に資料請求をしてみた。
ここは20万円以下の取引の場合「手数料無料」。
数枚の夏目くんからスタートしようと思っているので1回に付き何百円・千円の手数料は痛いのよん。(×_×;)
資料はいつ届くかな~?

らんきんぐ
記事全文トラックバック数:0コメント数:0

株を始めようと思ったきっかけ

2006/02/17(金) 10:00:00
アフィリエイトやリードメールは以前から利用していたのですが、目標などがあってやっていたわけではなかったんです。
ただ毎日ネットする中でクリックするだけでお金がもらえるのなら、暇な時にやろうかな?ぐらいの気持ちでした。
毎日コツコツとやっていると少しは現金化でき、ネットバンクに入れておきました。


最近になって欲しい物ができたんです。
価格は600万円ぐらい。
リードメールでは何年かかることか(笑)
でも「お金があったらなぁ」という気持ちが判断を誤らせたのか、
“お金儲けの情報”にのってしまったんです。
紹介ページの「この方法で特許申請中」だとか「特許を取ったらもう教えない」だとかの言葉に乗せられ8000円を支払って情報をもらいました。
内容は、
1、レンタル落ちのビデオを安く買ってきてネットオークションで高く販売する
2、廃品回収業者を回り、売れそうな本をタダでもらって来てネットオークションで売る
と言うものだったんです


私は自分にあきれてしまいました。
あ~こんなことやってたらダメだー!
やっぱりウマイ話はないんだー!


8000円を無駄にしたがっかりした気持ちで数日を過ごした後、
『株』が頭に浮かんだんです。
成人した頃から、外貨を持っており(持ってるだけで何もしていないんですが)、価格が上がったり下がったりしているのは知っていました。
株もこれと同じ?500円で買って550円で売ればいい?
最近はネットでもできる・・・んじゃなかったっけ?
と、それからはググること数日です。
もう気持ちは突っ走っていました


色々なサイト様で勉強させていただき
ハイリターンは望めなくても少額から始められそうだとわかりました。
これ以上は止めようと思ったら止められる性格なので
生活金を使い込んでまでとかはしないと思い、挑戦してみることにしました。
また信用取引は考えていません。


スタート資金は50,000円の予定です。
アフィリエイトやリードメールで現金化したものが溜まればそれを資金に当てて増やして行きたいと思っています。



どんな展開が待っていることやら・・・とてもワクワクしています。











プロフィール記事全文トラックバック数:0コメント数:2

私について

2006/02/17(金) 05:00:00
ハンドル UMI
住まい 埼玉県
生まれ たつ年うお座
職業 主婦専業
趣味 ビーズアクセサリー作り
インターネット
プロフィール記事全文トラックバック数:0コメント数:0
ホーム全記事一覧

カウンター


カウンター

『銀色のシーズン』

現在の空の様子

最新更新情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

証券会社資料請求はこちらから

◆ネット証券の選び方◆


今ココ↓使ってます!
■楽天証券■


■丸三証券■
新規開設2ヶ月間手数料無料!


■松井証券■
10万円以下手数料無料!
しかもデイトレ片道無料!


■イー・トレード証券■


■マネックス証券■


■トレイダーズ証券■


■かざか証券■


■ひまわり証券■


■岩井証券■


■タイコム証券■


なくてはならないネットバンク

■ジャパンネット銀行■


■イーバンク銀行■


Copyright(C) 2006 『株海日記』 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。