『株海日記』
2006年3月取引き開始。目標600万円!

プロフィール

  U M I

Author: U M I


■資金■
2007年7月までの投資金額
660,000円

■口座残高■
2008年01月現在
329,178円

■経緯など■
2006年3月に資金7万円から始めた投資。
当初デイトレ中心だったが、最近多忙なのも手伝ってスイングをメインに続投中。
退場を言い渡されるまで夢に向かってGO!


☆株の売買は自己責任です!念のため…。
※私が不適切と思われるコメント及びトラックバックは削除させていただきますのでアシカラズ・・・。







ほっとけない 世界のまずしさ


Sony Ericsson

カレンダー

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

相互リンクサイト

相互リンクありがとうございます!

3万円から高校生の株日記
とりあえず始めてみた投資
かば♪家の資産運用日記
決算書から見た株式投資
ぴぃ子んち
のりブログ
どこまで行ける?株投資 by貴龍
株式用語のブログ
Takuの拾いモノ
フットサルゴレイロ日記集
パパ3ちゃんねる(∩´∀`)∩
デイトレードに挑戦!
ぽちのデイトレ日記
ぽてちのデイトレスイングどっち!?
チャチャママの株日記&時々Mix犬チャチャの様子
FX-外国為替証拠金取引navi
FXバーチャル-FX比較navi
外国為替FX比較web
ネット証券会社比較web
年利20%の資産運用
FX比較Online-外国為替FX業者の選び方
バーチャル/FXシステムトレード/FX比較総合ガイド
商品先物取引jp
@FX
FXバーチャル・FX取引(外国為替取引)NAVI
株式投資チャンネル
日経225mini 日経225ミニ.com


☆このサイトはリンクフリーです。
☆相互リンクをして頂ける方は【メールフォームより】ご連絡くださいませ。m(__)m

Amazon でお買い物

PR


フルーツショッピング「ベストセレクション」


■フルーツメール■

フルーツメール


■楽天市場■


■スターレックスカード■


■ハンゲーム■


■Vector■


■A8.net■


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

1年経過

2007/03/15(木) 17:50:14
トレード(株式投資)を始めて1年経った。
とりあえず生き残っていることを嬉しく思う。
1年経った今の頭ん中を記しておこうと思う。

昨年10月に楽天証券に30万円入れて再スタートした。
最初の1ヶ月は好調だったが、その後惨敗。
そして年明けから、再勉強スタート。
今、スイング取引きを中心にトレードしている。

なぜスイングなのか?
理由があるわけではないのだが、悩んでいることがある。

現在いくつかのテクニカルチャートを見て銘柄を決めているが
私がメインに使っている楽天証券では そのテクニカルチャートが“日足”以上(日足・週足・月足)しか出ない。(分足、ティックでは出ない)

私が思うに“日足”のデータは、週より短い【2~4日程度】での売買に使うデータ。
同様に“週足”は【1~3週間程度】、 “月足”は【1ヶ月以上】のトレードの為のデータかと。。。

なので日足データを見ている私が『買い』と思う銘柄は、デイトレの為の銘柄ではないのだ。
したがってスイングしているのである。(^^ゞ

松井証券では、分足やティックでも見たいチャートが出る。
こっちでチャートを監視して、あっちで注文、
できれば良いのだろうが、どうも私は不器用らしい。

今、楽天証券のマーケットスピードの使い勝手にも慣れてきているので、しばらくはスイングを中心に頑張ってみようかと思っている。

来年度は幼稚園の役員もやることになりそうだし…。(笑)

「あらやだ UMIちゃん、マケスピでもちゃんと分足テクニカルチャート出るわよ~」なんてご意見・アドバイスは、どんどんコメントによろしくお願いします。m(__)m
プロフィール記事全文トラックバック数:-コメント数:4

最後のチャンス!

2006/09/14(木) 20:02:55
長いこと(10年くらい?)持っている 英・ポンド
ずーっと円の元金を割っていました。
今でも元の金額には戻っていないのだけど、
含み損(っていうのかな?)が10万円以内になってきたので
思い切って【ポンド→円】に一旦戻すことにした。
そして借金などを返済して(笑)
また良い時に外貨が買える様に少し残して

‘残りは株’にまわそうかと企み中。

もうこれが増資の最後のチャンス!次はない!
来月から楽天証券に舞台を移して?チャレンジ予定。

line19.gif

■楽天証券
プロフィール記事全文トラックバック数:-コメント数:-

増資

2006/07/05(水) 09:30:00
ボーナスから内緒でもらっちゃいました

50,000円追加です。
損失補てんとも言う?(笑)

合計 250,000円になりました。
半分以上 漬かってますが…。




■アマゾン

プロフィール記事全文トラックバック数:0コメント数:0

資金増額

2006/04/25(火) 17:06:41
株取引は少額でも始められることがわかりました。
でも、私が目標とする金額(600万円)に少しでも早く達成しようとするならば、資金増額がベストと判断しました。
多いに越したことはないですよね~

初期投資金額は 70,000円。
(丸三証券に50,000円+松井証券に20,000円)
今日、松井証券に130,000円入金しましたので
明日からの投資金額は 合計で200,000円。

資金の調達元は、最初のプロフィールで少し書いた外貨預金です。
預金の何割かを借りて引き出すことができます。
私の持っている外貨は今ちょっと騰がっていたので思い切って円に換金し引き出しました。

を出さない取引きを心がけてがんばります!




■松井証券




プロフィール記事全文トラックバック数:0コメント数:4

株を始めようと思ったきっかけ

2006/02/17(金) 10:00:00
アフィリエイトやリードメールは以前から利用していたのですが、目標などがあってやっていたわけではなかったんです。
ただ毎日ネットする中でクリックするだけでお金がもらえるのなら、暇な時にやろうかな?ぐらいの気持ちでした。
毎日コツコツとやっていると少しは現金化でき、ネットバンクに入れておきました。


最近になって欲しい物ができたんです。
価格は600万円ぐらい。
リードメールでは何年かかることか(笑)
でも「お金があったらなぁ」という気持ちが判断を誤らせたのか、
“お金儲けの情報”にのってしまったんです。
紹介ページの「この方法で特許申請中」だとか「特許を取ったらもう教えない」だとかの言葉に乗せられ8000円を支払って情報をもらいました。
内容は、
1、レンタル落ちのビデオを安く買ってきてネットオークションで高く販売する
2、廃品回収業者を回り、売れそうな本をタダでもらって来てネットオークションで売る
と言うものだったんです


私は自分にあきれてしまいました。
あ~こんなことやってたらダメだー!
やっぱりウマイ話はないんだー!


8000円を無駄にしたがっかりした気持ちで数日を過ごした後、
『株』が頭に浮かんだんです。
成人した頃から、外貨を持っており(持ってるだけで何もしていないんですが)、価格が上がったり下がったりしているのは知っていました。
株もこれと同じ?500円で買って550円で売ればいい?
最近はネットでもできる・・・んじゃなかったっけ?
と、それからはググること数日です。
もう気持ちは突っ走っていました


色々なサイト様で勉強させていただき
ハイリターンは望めなくても少額から始められそうだとわかりました。
これ以上は止めようと思ったら止められる性格なので
生活金を使い込んでまでとかはしないと思い、挑戦してみることにしました。
また信用取引は考えていません。


スタート資金は50,000円の予定です。
アフィリエイトやリードメールで現金化したものが溜まればそれを資金に当てて増やして行きたいと思っています。



どんな展開が待っていることやら・・・とてもワクワクしています。











プロフィール記事全文トラックバック数:0コメント数:2

私について

2006/02/17(金) 05:00:00
ハンドル UMI
住まい 埼玉県
生まれ たつ年うお座
職業 主婦専業
趣味 ビーズアクセサリー作り
インターネット
プロフィール記事全文トラックバック数:0コメント数:0
ホーム全記事一覧

カウンター


カウンター

『銀色のシーズン』

現在の空の様子

最新更新情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

証券会社資料請求はこちらから

◆ネット証券の選び方◆


今ココ↓使ってます!
■楽天証券■


■丸三証券■
新規開設2ヶ月間手数料無料!


■松井証券■
10万円以下手数料無料!
しかもデイトレ片道無料!


■イー・トレード証券■


■マネックス証券■


■トレイダーズ証券■


■かざか証券■


■ひまわり証券■


■岩井証券■


■タイコム証券■


なくてはならないネットバンク

■ジャパンネット銀行■


■イーバンク銀行■


Copyright(C) 2006 『株海日記』 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。