『株海日記』
2006年3月取引き開始。目標600万円!

プロフィール

  U M I

Author: U M I


■資金■
2007年7月までの投資金額
660,000円

■口座残高■
2008年01月現在
329,178円

■経緯など■
2006年3月に資金7万円から始めた投資。
当初デイトレ中心だったが、最近多忙なのも手伝ってスイングをメインに続投中。
退場を言い渡されるまで夢に向かってGO!


☆株の売買は自己責任です!念のため…。
※私が不適切と思われるコメント及びトラックバックは削除させていただきますのでアシカラズ・・・。







ほっとけない 世界のまずしさ


Sony Ericsson

カレンダー

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

相互リンクサイト

相互リンクありがとうございます!

3万円から高校生の株日記
とりあえず始めてみた投資
かば♪家の資産運用日記
決算書から見た株式投資
ぴぃ子んち
のりブログ
どこまで行ける?株投資 by貴龍
株式用語のブログ
Takuの拾いモノ
フットサルゴレイロ日記集
パパ3ちゃんねる(∩´∀`)∩
デイトレードに挑戦!
ぽちのデイトレ日記
ぽてちのデイトレスイングどっち!?
チャチャママの株日記&時々Mix犬チャチャの様子
FX-外国為替証拠金取引navi
FXバーチャル-FX比較navi
外国為替FX比較web
ネット証券会社比較web
年利20%の資産運用
FX比較Online-外国為替FX業者の選び方
バーチャル/FXシステムトレード/FX比較総合ガイド
商品先物取引jp
@FX
FXバーチャル・FX取引(外国為替取引)NAVI
株式投資チャンネル
日経225mini 日経225ミニ.com


☆このサイトはリンクフリーです。
☆相互リンクをして頂ける方は【メールフォームより】ご連絡くださいませ。m(__)m

Amazon でお買い物

PR


フルーツショッピング「ベストセレクション」


■フルーツメール■

フルーツメール


■楽天市場■


■スターレックスカード■


■ハンゲーム■


■Vector■


■A8.net■


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

2008年、とっくに明けました。。。

2008/01/16(水) 09:59:21
昨年11月から更新していませんでした。(^^ゞ

今日までの間、ほぼ毎日株価はチェックしていましたが
売り時はなく…

悲しきかな、現在の損失が30万円位。
だいたい投資額の半分ですなんてこったい

もうここまできたらトコトン付き合うしかありません。
長丁場になりそうですが、売りませんよ~だ。


さて…2008年今年はどんな年になるのでしょう?
相場的にも、私的にも。

近い未来に、働きに出ようと思っています。
子どもも小学校に入学することですし
どこか近場でパートに出ます。
そして、夏頃に「欲しいもの購入」が目標です。

本当は株で儲けて買いたかったんだけどね。
現実はそんなもんです。簡単には成功しないってことですね。
でも株の世界は、(負け続けなので)楽しくはないけど
面白いところだと思うので、続けていこうと思っています。


雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:4

生きてます

2007/09/21(金) 07:27:25
おはようございます。

本人はいたって元気

株の方は、マタ含み損になってしまいましたが…。
“今は待つ時”と気にしないようにしています。
毎日終値位はチェックしてますケド。

ちょうど幼稚園の運動会が近く
毎日をバタバタと過ごしているのでちょうど良い感じ♪

めでたく利確して記事をupしたいですね

雑記記事全文トラックバック数:-コメント数:1

更新できない…

2007/06/01(金) 09:15:38
忙しくて“ブログ更新”できないんじゃないんです。(ToT)
“トレード”できないんですぅ。

たまぁ~に見るザラバも久々過ぎて手を出せないし
持株くんの活躍もイマイチ。

“鉄鋼”⇒“造船”と来て、次は “海運”なんですか?”

雑記記事全文トラックバック数:-コメント数:0

焦った~でも傍観。

2007/02/28(水) 13:53:24
アメリカ急落の影響で全面安
朝、板見た時には焦った、と言うより悲しかったな。
見た銘柄全部S安気配になってた

でも落ち着いて、考え直して…「もしかして買い時?」
と、1つ指してみた。そして幼稚園の用事で外出。
気が気じゃなかった!~のに、そんなに指値まで下がんなかったみたい。(^^ゞ
買えてませんでした。
ってことで結果、傍観者となりました。

持株の方はとりあえずマイナスにはなっていないので良しとします。
明日あたり売りたいのだけど…。

雑記記事全文トラックバック数:-コメント数:2

アンケート

2007/02/26(月) 15:36:58
日経マネーで個人投資家のアンケートやってます。
↓↓↓
http://nikkeimoney.jp/0706/
雑記記事全文トラックバック数:-コメント数:0

楽しくなってきた♪

2007/02/20(火) 00:14:20
しつこいようだけど、私を開眼させた

トレード仲間のしおりさんから教えてもらって読み始めたのだが、
チャートを見るのが楽しくなってきた。

今までもチャートは見ていた。でも信用度と言うか、安心度と言うか、何かが変わった。
上記の本は和訳版なので、言い回しが外国語的で私には最初チンプンカンプンで中々頭に入ってきてくれなかった。
だが、繰り返し、ゆっくり読み進むうちにキーワードがどんどん浮かんでくる。

世の中の経済にも疎く、数字も苦手、こんな超が付くほどの初心者に
「負けない心構え」を教えてくれる気がする。

もう一度、チャートを1から勉強し直した。
そして私の思いに合うものを使って銘柄探し。
これが当たったら嬉しいだろうな~とワクワクしながら。(*^。^*)

そんなに簡単にコトは運ばないと思うが、少し消沈しかけていた志が復活!

『負けないよ』



今日は午後ずーっとチャートとにらめっこ。
夕方にミュージカル観劇。
夜にユーミンの苗場ライブのネットパーティと目を酷使しすぎ。
メガネをかけても見えづらい…合ってない?(^^ゞ
目が見えなくなったら困るなぁと感じつつも使わないわけにはいかないもんだから~たまには休ませないと!とは思うんだけども。。。


最後に…ありがとう。しおりさん。本当に感謝してます。 一緒に頑張っていこうね☆
雑記記事全文トラックバック数:-コメント数:8

申告書提出完了

2007/02/15(木) 13:30:03
今日、税務署に提出してきました。

感想は…『意外とすんなり~』でした。

まず受付でプリントアウトの書類を見せるとオネイサンが
「提出だけでしたらあちらへ」と指差してくれたのですが、
「不安なので見て欲しいんですが…」と言って係りの方を教えてもらいました。

そこでの受付のオジサンは
「あら、ここ何にも書いてないじゃないの?」と怪訝そう。
それを横で見ていたもうひとりのオジサンが
「株だけだからいらないんだよ。」と助け舟を出してくれました。

次に書類を確認してくださった若めなオジサンはかなり好印象!(笑)
プリントアウトを見ながら
「入力には時間がかかりましたか?」とか
「わかりにくいところはありましたか?」など
積極的に改善していこうという気持ちがとっても伝わった。

なので「専業主婦なのだが、どの部分に記入するか迷い。結局、書店で立ち読みして解決した。」と話した。
項目一つ一つを説明するには無理があるのだろうが
【Q&A】をもっと充実させればもう少し解決できるのではないか?と提案してきた。

その後は、提出窓口にもって行き、控えに判をついてもらった。

最初のオネイサンから全工程15分足らず。
もっとアチコチで待たされることを想定して、本やらゲーム機やらをカバンに持っていったのに…┐('~`;)┌

帰宅してなんだかすっきり(?)気分だったので
証券会社や企業から送られてきた封書などを整理した。

そうそう!
以下の株主優待券差し上げます。
欲しい方はメールフォームからメールをくださいませ。
質問もどうぞ。

【USEN】カラオケ店で使える1000円券×3枚
【日本駐車場開発】駐車1日無料券
【日本駐車場開発】サンアルピナ鹿島槍スキー場リフト1000円引き券

以上で~す☆

雑記記事全文トラックバック数:-コメント数:3

確定申告その2・私の場合

2007/02/08(木) 16:20:02
先日【確定申告書等作成コーナー】を利用してみた。
まず、損失の繰越しをするのには
税務署にある
○確定申告書B
○申告書第三表(分離課税用)
○申告書付表(上場株式等に係る譲渡損失の繰越用)

そして証券会社から送られてくる
○特定口座年間取引報告書

の4つを提出するようだ。
※給与所得者はこれに加えて、源泉徴収表。

まず【確定申告書等作成コーナー】 で、どの用紙を使うのかわからなかったので
■当てはまる申告書がおわかりにならない場合
をポチッとして
損失繰越>「翌年分に繰り越す損失は、上場株式等に係る譲渡損失又は先物取引に係る雑所得等に係る損失以外にはない。」にチェック。

すると「作成していただく申告書は分離課税用(申告書Bと第三表)です。」と教えてくれた。

次に、申告書の種類(青色か白色か)と生年月日の入力。
個人事業の方などは青色、それ以外は(だいたい)白色。

そして、申告書(第三表)の作成に入る。
「株式等の譲渡所得等」をポチッとして
「特定口座( 源泉徴収口座 )のうち申告するものがある。」にチェックを入れた。
すると、株式等の譲渡所得等(特定口座・源泉分取引)の表が出るので、証券会社から送られてきた特定口座年間取引報告書を見て、入力。
完了して次へ進むと「繰り越しますか」のダイアログが出る。
「はい」で進むと、損失額が表示された。

次へ、次へとクリックしていくと 申告書Bの作成に移るのだが、ここで私は???になった。

専業主婦で、他の収入は一切ない、どこをどう記入するの?

今日、書店で立ち読みして解決!

答えは『何も記入しなくて良い』だった◎

住民税等の記入もなし、で先へ進むと
住所などの入力。
そして印刷 or 電子申告 の選択。
私は税務署に持参する予定なので、印刷を選び。保存した。



ネットであれこれ調べてわかったことをここに記す。(覚書)

○今年度、利益が出た場合、今回の損失繰越金額内で申告をすれば良い。(私は3つの証券会社を使っているので、組み合わせる)
○38万円を超える利益が出た場合、配偶者控除から外れる場合もあるので、その際は申告しない方が良い。

参考にさせていただいたサイト様。。。
【投資の杜】
http://kikuchisan.net/stock/incometax.html
【Yohoo!ファイナンス】
http://biz.yahoo.co.jp/tax/kakutei/case/case-07-01.html
【All About】
http://allabout.co.jp/special/kakuteishinkoku/?FM=home

感謝。
雑記記事全文トラックバック数:-コメント数:0

確定申告

2007/02/01(木) 22:04:54
2月に入り「確定申告」の文字が見え始める季節になりました。
去年の今頃まではお気楽主婦だったので、気にもしなかったのですが

『株で損を出している人は、その損を向こう3年まで繰り越すことができる』

と、知ったので
そりゃぁ~大損してますから、やっとかなきゃ…ってコトでお勉強。(^^ゞ

みなさんもどうぞ~

【国税庁ホームページ】
http://www.nta.go.jp/

【e-tax国税電子申告・納税システム】
http://www.e-tax.nta.go.jp/

【確定申告書等作成コーナー】
https://www.keisan.nta.go.jp/



そうそう!
年明けたらコメント欄を開く予定だったのに忘れていました。(笑)

雑記記事全文トラックバック数:-コメント数:3

初取引き、にならなかった。

2007/01/25(木) 20:53:34
暮れにスィングで仕込んだ銘柄が
ずーっと下がっていたのですが(一時期含み損-30,000
だんだんと復活してきて買値付近をウロウロ~
今日あたりで利確!と思いきや…指値まで届かず
初取引きとはなりませんでした~。


続きは父の様子です。



>>続きの開閉はこちら

雑記記事全文トラックバック数:-コメント数:-
ホーム全記事一覧次のページ >>

カウンター


カウンター

『銀色のシーズン』

現在の空の様子

最新更新情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

証券会社資料請求はこちらから

◆ネット証券の選び方◆


今ココ↓使ってます!
■楽天証券■


■丸三証券■
新規開設2ヶ月間手数料無料!


■松井証券■
10万円以下手数料無料!
しかもデイトレ片道無料!


■イー・トレード証券■


■マネックス証券■


■トレイダーズ証券■


■かざか証券■


■ひまわり証券■


■岩井証券■


■タイコム証券■


なくてはならないネットバンク

■ジャパンネット銀行■


■イーバンク銀行■


Copyright(C) 2006 『株海日記』 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
